カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガスト タイトルカップ 

秋葉ゲーマーズの行ってきました。友人一人連れて。
 ちなみにいつものかや様デッキにしました。ネタ作ったとか言っておいて結局パーツたりなくて放置ですw  内容は第二の嫁白なんですけどね。

 定番デッキで出場するからにはある程度の結果がほしいなぁと。
結果は3勝1敗 1敗は準優勝者にだったからある程度言い訳かな

 1戦目 Rエリカ  相手が場が湧かずレベルアップもせずちゃっちゃとおわっちゃいました。あまりに相手の事故がひどかったみたい。
 勝利

 2戦目 Cフィーナ  相手が手札レベルアップ、オートレベルアップとすぐにレベル3に。こちらはエクストラ登場できず場負けはじめてじりじりじりじり裏になっていって最後通されて負け。完全に場制圧されましたから花火も役に立たず結局エレガント握ってるだけどいうw
 舞使われてだいぶ裏にされました。今度1~2くらいいれてみようかなぁ。
 敗北

 3戦目 Cエリカ  一番やりたくないんですよねぇ私としては。さっさとレベルアップされて場そろってると、かや様じゃどうしようもなくなる。
 とか思ってるからそうなるんですよねwww だからさっきも今回もすぐレベルあげるのやめry
 結局2ターン目か3ターン目までしか殴れなかったです。おかげで手札カッツカツw  相手はドロー、アタックドロー、ミアドローでこちらの3倍の手札を得るという。
 そのおかげで気づいたら相手のデッキが8だか7くらいになっていたといううまい状況。場は勝っているとは言えない。序盤にネコナイト貫通されてエステル全部落ちてエステルリースできないおかげでエクストラ無駄に。リースも3枚全部デッキの下ですから問題はない(ぇ
 菜月翠もパーツきません^^ RRエリカなんとか出せたおかげで壁は作れました。かや様、白&征一郎、エリカでかやで防御してエリカで壁。を何ターン繰り返したことやら。
 エレガント打って吸血鬼化貫通無効化して相手のデッキ切れで勝ち。

 なんだかんだ菜月翠、白征一郎、エステルリースとあるエクストラで白征一郎しか出ない奇妙な場でした・

 一応勝利。勝ったというより相手が燃料切れみたいなかんじ。長々と書いてしまいました。殴らないかや様やさすぃ


 4戦目 RR陽菜 
 序盤にかや様、桐葉、先制エクストラを出して殴り、他も順調に展開。序盤からネコナイトで殴れるのがかやの強みだと思うのですよ。終盤は無理になぐりにいけないとセット先制が強いのでネコつける余裕がないし。
 
 とりあえずネコ2発だか3発かましてパーツを落として、あとはお互いエクストラレベルアップの応酬で裏表を繰り返しました。
  
 そんな中活躍したのが犬の心得。菜月翠のためのセットだと思ってます。防御して次レベルアップウメー

 相手はドロー型デッキで向こうのセットも順調にはがしたので守り重視で。結局ほとんど相手はデッキが残らず投了。



 ギリギリ3位入ることができました。人数も16人いたしトカゲメンバー多かったらしいので濃い試合が多かったです。


 


 12時~3時半くらい?までやってヘロヘロ


ラジオ会館行って恋姫のエクストラ買ってきました。開封・・・
 3パック目で銀チケw 2週間で銀三回目です。今年はキテルゼ

 連れが一人合流して一刻館いってカオスやって帰りました。



 みなさん本当にお疲れ様でした。いろんな人と話した気がします。よければ次からもよろしくです。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/09 21:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2010/01/09 22:24]
機会があればまた今度対戦しましょう!

今度はもうちょっとマトモなスタンデッキ持って行きますのでw


超激震 スレード さん [2010/01/09 23:34]
お疲れさまです~
今日いたんですが話せなかったですねorz
次こそはぜひぜひフリプレしてみたいものですw
アルド♀ ロード さん [2010/01/10 09:00]
>カザシロさん
こっちもスタンダード作っときますw

>スレードゲルミルさん
話せなくて残念です(>_<) 今度フリプレしましょうw