猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】10/12~13 ワールドグランプリ2013 東京大会

◆トリオサバイバル

使用デッキ:DAL/琴里

・1回戦:× BTS/小鳩(ドンキーさん)
・2回戦:× BTS/星奈(ゆっくりさん)
・3回戦:× BTS/夜空(ネコアルクさん)

ちょっと3戦ともよく覚えてないんですが、決して不調だったわけじゃないんですよ。
ただブン回ってる私より、相手が超絶にブン回っていただけで。

あとフルネ焼かれすぎ、全試合で毎回6回以上焼かれてます。
焼かれてもきっちりリアニしてくるぐらいこちらも回ってるのに、結果がコレ。

3戦目なんて8点目全除去、9点目ピン除去、10点目回復としつつこの有様。

最後はお仕置き琴里を無駄撃ちしてベンチをあけて置いて、殴られてリアニ降ってきたらヒールをリアニしてお仕置きモードに入れるかな?とか考える始末。これって実際どうなんですかね、先にリタイヤ10枚になった扱いで不発するのかな。


さすがにこれは、もうどうしようもないね…。


◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

・1回戦:× RAG/ラン(サノさん)

見事なぐらい、相手のアタックストップが突き刺さる。
リング除去で毎回こちらのPA後効果は止められるし、手札を見た後に今引きキャンセルを撃たれたり。
成すべき事すべてが相手の思い通りだった流れだった。


・2回戦:○ SH/パニス(ヤマさん)

先手初手からピン除去、相手Lv4カグヤリングイン。相手エネだけ置いてエンド。
こちら手札から銀光を重ねて2PA、相手エネだけ置いてエンド。
こちらエネだけ置いて2PA、相手ヒール発動後にピン除去不発。
相手手札からピン除去シャノンを置いてPA、もちろんPA無効宣言。
こちら手札から銀光並べて3PA、相手ヒールしつつ手札から特殊Fパニス出して3タテ。
こちら手札からゴスロリ出して3PA、相手ヒールしつつ特殊Fパニス登場、そのまま3タテ。
こちら手札から銀光出して2PA、相手手札から特殊Fパニス出して3タテ。
こちら手札からゴスロリ出して2PA、終了。色々ひどい()

ちなみにこちらの対戦が終わった時点で、隣のとりさん卓は1-2でした


・3回戦:○ BTS/小鳩(たくrinさん)

名前を見て、確かこの人って金沢で当たって負けた人だよなーと。
小鳩だったらちょうどいいリベンジ相手だと思ったら、小鳩でした。

リソース縛りながら、キャンセルを重点的に手札から落として除去を重ねる戦略で。
何度かPBされて凌がれるも、基本的に普通に殴り合う小鳩は怖くないですね。


・4回戦:○ GS/べびプリ(ゾディアックさん)

ちょっとキデさんの土下座フリープレイを見てると、組み合わせに気づかず呼ばれてしまう。
呼んでるジャッジが知ってる人だったのでその場所に向かうと、目の前にゾ神がw

相手は立夏スタートの立夏スーパードロー型。
関西でも好んで使う人は何人か居るので、それほど脅威には思っては居ません。
が、ハマるとなぶり殺しされるのもまた事実。
少なくともゴスロリを2枚ほど引ければ相当楽になる展開です。

…という時に限って1枚たりとも引かないのはお約束ですよねー!
降りが夕菜に偏っていたので、そちら方面で打点を重ねる。
降ってきたゴスロリでPAしたら、PBヒカルを落として3枚引かれる意味不明っぷり。
これだから相性は余りよろしくはないのですが、相手も攻め手段の中心がPAなので攻めあぐねてる。

9-8から相手が2PAで必勝態勢に持ち込むも、ゴスロリのリングインから温存してた銀光でPB。
返しにPAでゲームセットでした。


・5回戦:○ DAL/四糸之(エストさん)

まった面倒なのが来たよーと。
もう後先考えずに相手の体勢が整う前に消費覚悟で打点を重ねる事に。
そのお陰で特殊FのPA無効は1度だけ使われて、ピン除去からのリング除去。
正直これが決まらないと負けパターンなので、そのまま殴り切りました。


・6回:× AHB/あなる(学生さん)

正直告白すると、実はまだあなると一度も対戦した事ないし、カードも知りません()
さすがにここまできてそんな事を相手に伝えるわけにもいかないので、必死に思い出しながら場を見てる私w

しかし、さすがに打点高すぎました。そしてこちらの打点が低すぎました。
式森をベンチに置いてPAエンドとか言ってる時点で勝てる気がしませんw


一応最終戦まで居たので結果がでてましたが、同じく初戦敗退からの最終戦負けだったとりさんと仲良く15位でしたw




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:○○××(DD/まぶらほ)
東京:×○○○○×(DD/まぶらほ)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/10/14 18:16
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。