猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/16 ブシロードカードフェス2013 仙台大会

初めての仙台遠征。
関西勢が誰も居ない遠征!

到着8時半予定だったけど、少し早く到着した事とタクシーがすぐに見つかったので何とか。

◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

またそれかよ()

・1回戦:○ TOG/パスカル(まつさん)

隣の卓がDD/まぶらほvsCB/ARIAでうわー年代無視してるーと思ったらこっちもこれかよ。
パスカルなので打点通らない可能性もあり、慎重にPAラインを軸に構築。
途中で相手のソフィ積み込みからのファイアで立ち止まること3回、最後は殴り切り。


・2回戦:○ CB/エレジェ(とりさん)

ウワサのとりさんである。
偶然か否か、私はゴスロリを、とりさんはレヴェリーをシャッフル中に取り落とす。
高度な()情報戦の始まりである・・・。

蓋を開けるとスタートがフアジャール。純正エレジェかよっと。
普通であれば割と初見殺しの部類だけど、関西人にはこれはねぇ…。

途中3PAラインを作ると苦し紛れにメルフォンド起動される。
と言ってもディステルでベンチ開けれることと、舞穂でサーチできるので痛手にならず。
そのまま最後まで殴り切れましたとさ。


・3回戦:× RG/ラン(ひざのうらさん)

勝ち手段も要警戒対象も判っているのだけど、ハンドと降りが弱い…。
相手ベンチに早々に防御+1500が降りたったこともあり、ひたすら1PAの連続。
サラマンダーでも引ければ話は変わったのかもしれないけれど、何故か一向に引けず。
結局盤面を除去することも出来ず、打点不足のまま終わりました。


・4回戦:○ BTS/星奈(藍夏さん)

相手先手からサプライズ置いて引いちゃったので、ジャッジコールで警告。
まあ相手がそんなミスをしてるようだと勝つんじゃないですか()





◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:××(DD/まぶらほ)
仙台:○○×○(DD/まぶらほ)

◆タイトルカップ(えびてん)
仙台:×(EB/響子)

◆タイトルカップ:オーガスト3.0
名古屋:×(嬉野)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 736 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/06/16 17:24
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。