猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】5/25 ブシロードカードフェス2013 名古屋大会

いつもと違う場所での名古屋地区決勝。
mokutan、サボテン両名と共に出陣。


◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)

使用デッキ:DD/まぶらほ

今回から事前にデッキレシピを提出する形式になっていたので、直前に近くにいたえぅ~さんを捕まえていくつかのデッキを試験回し。結局やはり一番調子の良かったまぶらほを使うことに。

もちろん、環境トップ勢のデッキを視野に入れての選択でもあります。


・1回戦:× KZ/ハルナ(えぅ~)

ああ、うん。そんな気はしてた。
途中でリングに3ターン居座られたのが結果として響いた。
打点的な意味で、これがどうしようもなかった。

4回ヒールしたけど、最後に和樹&夕菜をリングに立たせざるを得なくなって負け。


・2回戦:× BTS/夜空(サボテン)

だから、どうしてこう顔見知りであり、環境からかけ離れたデッキばかり当たるんだと…。

序盤はそこそこ打点を稼げたけど、相手ベンチに全く触れずに徐々に差を付けられた。
終わったとき、ファイア3枚・ヒール4枚・ピン除去4枚がデッキの中でニートしてた…。


というか大阪勢としか当たってねーんですが。



この後で強制ドロップ、オーガスト3.0のタイトルカップに行ったんです。
が、なにが問題だったかというと…

11:47 タイトルカップ「オーガスト3.0」受付
12:00頃 タイトルカップ「僕は友達が少ない/ToLOVEるダークネス」受付
12:30頃 タイトルカップ「シャイニングアーク/えびてん」受付
12:50 タイトルカップ「オーガスト3.0」マッチング開始

…オーガストなんて出なければ、余裕で両方に出ること出来たんだけど!


すべての元凶は、開始時間が1時間ほど遅れたという事。

そしてChaosTCGはその遅れを全く取り返せずにずるずると運営が続いて。ヴィクトリースパークは、全卓終了後に即次のマッチングをする事で徐々に適正な時間へと調整していって。結果として、VSとChaosの両方にでるのが非常に困難になってしまったという訳でした。

VSの中、あるいはChaosの中では何回戦終了後に受付とか調整してくれてるんですが、他TCGも踏まえた全体としては一切調整されていないんですよね。少し残念です。




◆ジャパンカップ(ネオスタンダード)
名古屋:××(DD/まぶらほ)

◆タイトルカップ:オーガスト3.0
名古屋:×(嬉野)

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2013/05/25 21:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。