猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード:膝枕ゲーマー「嬉野紗弓実」/秘密がいっぱい「嬉野紗弓実」

嬉野さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




1枚目、単独エクストラでの盤面攻防+2な永続キャラ。効果は古より定評のある永続パンプで強いのですが、そこは永続パンプへの致命的なメタカードを搭載し始めたのがオーガスト2.0だと考えると少々悩ましい部分ではあります。

登場コストが手札2枚と若干重いような気もしますが、どうなんでしょうか…運用によって違ってきそうなので要件等ですかね。それよりも防御が5+1しかないので、エステル等の7点で簡単に落ちてしまう事の方が問題になる場面が多そうな気もします。これが裏返ると補正も消えるので、事態はより悪化するでしょう…。


なお何気に、OSオーガスト初の作品を問わない攻防パンプであります。ちなみに膝枕ゲーマーという名前だと普通は膝枕をしてる風に聞こえますが、見ての通り膝枕をされてる図ですね。まあ、嬉野さんですから、仕方ないです。




2枚目は、定番のスキル無効キャラですね。いわゆる棄権で何度も過労死させられる対象としても有名でしょうか。一応大型キャラでもあります。

これ単独では特に見るべき部分はないですが、上記の単独エクストラが控えてるので使いつぶしてエクストラ化という動きが無駄なく出来るというのは使いやすそうです。


しかし、生徒会長に続き嬉野さんとサブ攻略キャラが便利なフレンド能力を引っさげて公開されてるのが暗雲立ち込めますな…。本当にパートナー候補の嬉野さんは出てくるんだろうか。いや出ないと多分RR枠が埋まらなさそうだから、あるんだろうけど…。

というか、今気づいた。嬉野さんは属性闇っすかw


あっ。忘れてました。

嬉野さんですが、水属性を持ってしまっているのであの人には気をつけてくださいね()


 === Chara ===

219 RR 変わらない笑顔「白崎つぐみ」(パートナー)
245 R 忘れていたこと「望月真帆」(リカバリ登場&アタック・ガードドロー=公園幸)
253 R 秘密がいっぱい「嬉野紗弓実」(スキル無効)

 === Extra ===

291 U 膝枕ゲーマー「嬉野紗弓実」(永続+2/+2)

 === Event ===

294 R 足裏マッサージ(リカバリor4ダメ)

 === Set ===

317 R 制服の下にはスクール水着(+2/+2 貫通)

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1344 番目の読者です。


テーマ:Chaos:とぅでぃずかーど投稿日時:2013/03/06 20:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。