猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】米子・横浜 入賞レシピ考察だったりするかも

**米子(ネオスタンダード)

RKB/ひな。ベンチに於けるパンプの体操着を抜いた形。他は、まあ…ひなだしな…。


**横浜(キャラカップ)

HSI/緒花。名前が変になってるけどミネハルさんか。正直いろははよく判ってないのだけど、孝一減らしてるのは私は初めて見た気がする。


**横浜(ネオスタンダード)

MTL/Ex軸。決勝にMTLが残ったというのを聞いた時は唯かなと話をしていたので、少し驚きでした。本人がToCaGeで記しているので細かくは書きませんが、聖夜ララは個人的にはアリだと思います。リトを入れると抜けるスペースなので悩みどころでしたが…。


**横浜/G's

再びLilyWhite。やっぱりBiBiを食えるのは強いよなーという印象。お陰でBiBiがほとんど上がってきませんね。完全にメタ張られてる感じです。


**横浜/MRR

東京・横浜に続いてのミミ。トトリ&ミミが何故か投入されてるけど、初手落としされる可能性を全く考慮してない辺りが勇者過ぎると思った。むしろ、何故トトリ&ミミなんだろう…。


**横浜/BTS

タイトルでは初めての幸村。まあ無難な構築ですね


**横浜/BNT

キャンセル積み型の白粉。白粉はこちらのタイプが結果を残す形になってますね


**横浜/FAM

ヴァンシップ込みの軍。じゃなくてTD改でした。コメント通りで良いと思います。


**横浜/PPKK

また空だけど、特殊Fと通常Fを2枚づつ積んでるタイプ。何度か試して「ないな」という結論に至った形なのですが、これもアリなんですかね。


**横浜/SB

ああ、うん、ケルベロスや…。


*掲載レシピまとめ一覧



**ネオスタン

徳島 :PPKK/空
沖縄 :FC/赤毛アイシャ
札幌 :BTS/幸村
博多 :MRR/ロロナ
広島 :BTS/小鳩
金沢 :RKB/ひなた
東京 :TOG/パスカル
東京 :SB/ケルベロス
名古屋:FAM/ファム
盛岡 :PPKK/空
米子 :RBK/ひなた
横浜 :MTL/Ex軸

**キャラカップ

札幌 :SB/ケルベロス
博多 :SB/ケルベロス
広島 :HSI/民子
東京 :SB/ケルベロス
名古屋:RKB/智花
横浜 :HSI/緒花

**タイトルカップ

GS :BiBi LilyWhite*2 永続BP 変態BP Printemps
MRR :トトリ ミミ*4 メルル
BTS :夜空*2 小鳩*2 星奈 幸村
BNT :著莪 槍水*3 白粉*2
FAM :ファム*2 ミリア 軍*2 TD改
PPKK:空*5 美羽
SB :フォース ケルベロス*5

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/07/03 10:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ キデ さん [2012/07/03 11:04]
FAMの入賞軍って書いてるけど、あのデッキ軍入ってるのいないよ?
TDに入ってる以外のカードは《空》しか持ってない。
無題 如月伽奈 さん [2012/07/03 15:37]
あ、あれ軍じゃなくて空か…!
ごめんFAMあんまり詳しくないんだ。。

また空か!(作品が違います)