猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】盛岡・名古屋 入賞レシピ考察かもしれない

**盛岡(ネオスタンダード)

PPKK/空。雨に打たれるではなく、回収のお祝いを減らした形。不発する可能性の高い回収ではなく、パンプの方を優先した為でしょうか。どちらも不正解という程ではないですね。


**名古屋(キャラカップ)

PPKK/智花。携帯SNSとちび智花を減らして他全投入の形。月心・ぺー・りんそうか辺りを踏んでの優勝だったはずだけど、プレイングが余りにお粗末すぎてちょっと語りたくない…。


**名古屋(ネオスタンダード)

FAM/ファム。弱いワケじゃないけど決して強くない、そもそも安定して勝ち切れないと言われるファムでの突破。まあミリアという明確な天敵のいるタイトルよりも、ネオスタンのが抜けやすいという事は事実だけど、それでも予想外の結果ではありますね。

構築はファムよく判らない! 本人が書いてるはずだからいいよね!


**名古屋(タイトル各種)


***G's

ついにきたPrintemps。これでG'sはほぼ全種揃った群雄割拠状態ですね。


***MRR

東京に続いてのミミ。初手とキャンセルを1落ちさせた形。


***BTS

ようやく?な星奈。鍛冶屋とかツインボーカルとか、普段見慣れないものも入ってますね。ツインボーカルはわざわざ投入する程強いと思ってないのですが、星奈で1段階ステを上げると違う世界が見えるのでしょうか。


***BNT

おそらく初手1積の槍水。勝利の味が2積って珍しいけど、ptである初手を減らしてる関係かな。


***FAM

軍。まあ、軍だよね。


***PPKK

またもや空。頑張り屋さんを絡める型。頑張り屋さんは2人のプチハーレムだから入ってるんだよとtwitterで説明されて、なるほどーと思ったけど入ってないじゃないか騙されたw

関係ないけど、対戦前後含めてすげー態度悪かった人なんで、正直…である。デッキ名からすると町田勢なのかしら。


***SB

ああ、うん、ケルベロスやな…。


*掲載レシピまとめ一覧

ケルベロスが槍玉にあがる事が多いけど、タイトルカップ的には空も無双中です。

**ネオスタン

徳島 :PPKK/空
沖縄 :FC/赤毛アイシャ
札幌 :BTS/幸村
博多 :MRR/ロロナ
広島 :BTS/小鳩
金沢 :RKB/ひなた
東京 :TOG/パスカル
東京 :SB/ケルベロス
名古屋:FAM/ファム
盛岡 :PPKK/空

**キャラカップ

札幌 :SB/ケルベロス
博多 :SB/ケルベロス
広島 :HSI/民子
東京 :SB/ケルベロス
名古屋:RKB/智花

**タイトルカップ

GS :BiBi LilyWhite 永続BP 変態BP Printemps
MRR :トトリ ミミ*3 メルル
BTS :夜空*2 小鳩*2 星奈
BNT :著莪 槍水*2 白粉*2
FAM :ファム*2 ミリア 軍*2
PPKK:空*4 美羽
SB :フォース ケルベロス*4

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/06/28 09:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。