猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ブシロード戦略発表会2012(新夏) 雑感
【速報】ブシロード戦略発表会2012(初夏)!
ブシロード戦略発表会2012(初夏)が本日17:00~18:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。■木谷社長から挨拶今回の主役はヴィクトリースパーク、ChaosTCG、ヴァイスシュヴァルツ、モンスター・コレクションTCG。駅の...

※戦略発表会関連の記事を書く時は、触れてないTCGのタグは外すようにした方がいいです。
いたずらに関係無いTCGのカテゴリを汚すことになりますからね。

コピペって便利だなぁ。


**作品的な話

プレイヤーとして作品云々はあまり関係ないのですが、せっかく作品を中心に回ってるのだから何も考えないというのはもったいないですよね。

・これはゾンビですか?
 ⇒見てるけどあまり好きじゃない

・シャイニング・ハーツ~幸せのパン
 ⇒シャイニングシリーズ自体が興味ない

・未来日記
 ⇒アニメは1話で見るの辞めた

・輪廻のラグランジェ
 ⇒アニメは1話だけ見たような気がするけど覚えてない

・這いよれ!ニャル子さん
 ⇒Flashアニメ時代から普通に見てる


…いつも通りの原作知らずである。
私自身の嗜好が偏ってる事もあり、いつものありさま。


**販売形態の話

この中だと、未来日記がVSとしてはTD&EXという初めての形式での登場になりますね。既にWSでは何度か出ている形式ですが、吉と出ればいいですね。

ただ、そもそも未来日記とニャル子さんがエクストラで、シャイニング・ハーツがブースターというのが色々な意味で気にくわない。どちらも追加を見込む事が難しい作品であるのだから、きっちりとしたブースターの形態で出して欲しかったものです。

むしろハーツが要らんよね。どれだけ増やせば気が済むんだってばよ。


これゾンはGS・BTSに続いて全種TD限定というchaos方式。TDのカードは限定以外C/UCなので、ブースター買った後は不要になる事を考えると全種TD限定は嬉しいですね。この方式で今後も続いてくれると大量に買う事を躊躇しない人が増えると思うので、売り上げも伸びると思うよ?(チラチラッ


未来日記とニャル子の発売日が8/25という事は、コミケ先行発売となりそうですね。片田舎の地方住民にとっては関係のない話ではあります。


ポイントはEXである未来日記のTDが、全種TD限定になるかどうか、でしょうか。注目です。


**キタエリスト的な話

エリア、かっくだーい!(意味不

・這いよれ!ニャル子さん(VS)
八坂真尋:中心人物だけど男性キャラなので出ないかも。メインヒロインなのに。

・クィーンズブレイド リベリオン(Chaos)
アレイン:まったく判らない。前回はなかった

・Rewrite Harvestfest(WS)
千里朱音:キャラごと削除されてるとかじゃなければ、人気投票1位だし出るはず。


**雑文

みんなのこのニュースに関する記事を読んでると、モンコレは興味ないからパスという記述が多すぎて笑えなかった。

まあでも、やってないゲームの話でも作品としては判るけど、モンコレに関しては完全にゲームやってないと判らない話ばかりですからね。何かとコラボするのであれば話は別ですが、ちょっと立つ土俵が今回は場違いというイメージが払拭出来なかった気がする。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/05/15 10:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳いつも しゅー@ねこまつ さん [2012/05/15 14:02]
未来日記はもしかしたらいろはみたいに追加がくるかも、、、(最終回ラスト辺りでNEXTSTAGE的な表記があったような気が、、あんまりしっかり覚えてない、、)無いと思いますがww



幸せのパンは確かに、、発表のタイミングがシャニブレの待機期間とマッチした事でさらに何でだろ感が。
まあ、3人娘嫌いじゃないのでどちらかと言えば嬉しいのですが、、うーん、、、


にゃるこはトラブルEXみたいになるのでしょうか、、?是非シャンタのカード化をw


輪廻はよくわかりません!!