猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード:水着のひな/否定するひな

ひなだお!

先日は武士生でしたねー。サキオカさんの「美羽様だから仕方ない」「僕らの美羽様」発言に感動しました(?



単体除去ファイアシリーズ。ひなは美羽と同じく、リタイヤ参照でエネルギー送りです。特筆すべきはそのスペック。ファイアは落ちやすいという常識を覆す3500/7000という数値は、純粋に大型アタッカーとしての運用も可能とします。

加えて、備えているもう1つの能力が割と凶悪。レストしているエネルギー1枚で《妹》にサポートされた時に+500/0…要はリングで発動している若林のようなものですね。若林と同様でエネルギーをレストさせる手段がないと意外と難儀な効果なのですが、既に公開されている効果で全レストさせるのが現実的でしょうか。




毎度恒例となった、上記特殊ファイアの回収ギミック。これといった特徴はないですが、純粋にアタッカーを回収できるというだけで価値はあるでしょう。

あまり使う事はないと思いますが、手札をリタイヤに直接置けるのでスタン構築で花穂を置く事も不可能ではないかもしれない気がする(弱


PPKK公開に関しては、今日が最後の更新になります。明日の今頃は開封の為に出かけてます。2週間近く、お付き合い頂きありがとうございました。


**カードリスト埋め
001 RR 頑張り屋さん空
002 R 水着の空
006 U お祝いする空
007 R 制服の空
021
___   小鳥遊 空(T01:負けてる時サポートパンプ)
___   懐かしむ空(T02:Lv3バニラ)

 === ここまで空 仮区切り ===

022 RR 元気な美羽
023 R 水着の美羽
025 RR 湯上りの美羽
026 U 笑顔の美羽
027 C ひなの気を引く美羽
028 R 着替える美羽
042
___   小鳥遊 美羽(T03:ファイア)
___   リビングの美羽(T04:リアニ)

  === ここまで美羽 仮区切り ===

043
046 U 否定するひな
047 RR 水着のひな
058 C 変身ポーズ!ひな
059 R 歌うひな
063
___   小鳥遊 ひな(T05:ヒール)
___   見上げるひな(T06:Lv2バニラ)

  === ここまでひな 仮区切り ===

064 RR 照れる莱香
065 R 水着の莱香
073 C 女神の莱香
074 C 再開した莱香
075
___   織田 莱香(T07:バウンス)

  === ここまで莱香 仮区切り ===

076
080
___   小鳥遊 祐理(T08:残念)
___   瀬川 祐太(T09:Lv1バニラ)

仮区切りはtwitter予想です。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:VS:今日のカード投稿日時:2012/04/26 10:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。