猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】オルトロス その2
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/03 ヴィクトリースパーク BNT/オルトロス
BNT/オルトロス
使用タイトル ベン・トー 
使用作品 ベン・トー 

何かを語る上で、前提となるレシピがないと話にならないと思ったので。結局私はこの形に落ち着きました。まだ弄る箇所はありそうだけれど、使いこなす自信はあんまりない。

相互回収ペアは微妙だと思ったけど、思ったより活躍してました。序盤に無駄と思ってもPBしておけるのは強みだと思う。手札に多く引いたものと逆のカードで回収できるというのは、ギミックとしては理に適っています。

幼女は結局8枚から1枚にまで減りました。つーか初手分で他に居なかったので、仕方なく採用してるという感じですね。妹でも姉でもよかったのですが、リングを意識せず攻撃+1000できるほうが精神的に楽なので姉を採用しています。意識してリングに姉を置ける人であれば、間違いなく妹の方が強いです。

まあ、どうせすぐ除去されるから、どっちでもいいです。

あとはまあ、割と無難な感じかな。PBできない子は入れてません、必要性を感じない。パートナーがそもそも弱いバウンスなのでそちらも抜きたいぐらいでした。

TDのペアは論外。入れる必要性を何処にも感じなかった。ただステータス的には(オルトロスの中では)優秀なので、後ろ向きに候補に入れるのはアリかなと思ってます。

登録タグ: デッキレシピ  ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:VS:デッキレシピ投稿日時:2012/04/04 22:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。