猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】属性?(追記)

*今日のカード

テキストとかは書かない。面倒だし各自見て。

問題はこのテキストで、「属性」という言葉が使われている事。ヴィクトリースパークに於いて属性というキーワードは基本的に存在していないのだけれど、技属性の事を言っているのであればテキストとしてのエラッタを是非要求したい部分。

カードとしては、まあ強いよね。テキストは間違いなく強い。大抵は技属性がベンチに3種類以上並ぶし、大神隊長やウェルキンを始めとするマルチスキルのベンチキャラは技属性を4つ持つキャラも珍しくありません。一人いれば打てるキャンセルが弱いわけない。

反面、ステータスは最底辺レベル。ファイアと違ってアタックストップでもない為、防御3500は流石に厳しい。攻撃2000もいらないから、防御に割り振って欲しいと思うのは贅沢な願いなのかな。

これカード番号T08って事はコモンかアンコモンかよ…メルルのブースター内容がどんな代物なのか予測がつかない。




技属性は《お嬢様》でしたか。貴族の娘であって特にお嬢様扱いされてるわけじゃないから、それってどうなんだろう…と思ったら典型的お嬢様言葉だった。

いや、でも、ミミがお嬢様……お嬢様()笑

**追記

実は新たに属性というキーワードが実装される可能性もあるのか。
属性=技属性と勝手に信じ込むのは早計かもしれない。

【キャ──、お兄ちゃん、どうもありがとう!!】《妹》 《マスコット》
【自】〔リング〕 このカードが技名か技属性に「兄」を含むカードにサポートされた時、そのアタック中、このカードを+2000/+0。



技属性の場合は、きちんと技属性と明記されてるんだよね。


と思ったらtwitter。

yuhodo_teamvspa yuhodo_teamvspa
本日は「トトリ大好き ミミ」。ギルドの冒険者でトトリの親友。昨日の《王族》と《錬金術》を持つカードと一緒に、《お嬢様》を持つ、このカードをベンチへ置いた場合などに、この技を使用することができます。 #meruru #vstcg svsm.jp/vs/



技属性の事にしか読み取れないな…ほんとどーなってるんだ。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/11/10 10:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。