猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
質問/プロフィールの話

ものすごい単純な質問なんですが、プロフィールにこれまでの戦績とか書いてる方、多いですよね。あれは何か理由があって書いてるのでしょうか?

自分の備忘録?
どの地域で活動してるかを明確にする為?
単なる自慢?(えー

思いつく理由は数あれど、決め手となる物が思いつかなかったので質問したいです!

登録タグ: コラム 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/27 11:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/10/27 12:28]
自慢の為ですよ。

何故そんな自慢をするかと言うと、自分がどういうプレイスタイルでTCGに取り組んでいて、何を自慢に感じるかを表明する事は、交流をスムーズにするからです。
例えば、トーナメントプレーヤーとカジュアルプレーヤーでは意見が合わない事が多いですし。トーナメントプレーヤーとコレクターでも意見が合わない事が多いですし。

戦績で印象にのこってるのは、トカゲでは無いのですが、「どこのイベントでゲストの誰と対戦した」って内容を戦績として書いていた人。
ああ、この人は声優さんと対戦するのが目的でTCGやってるのだなぁ、と一発で分かる方でした。
無題 如月伽奈 さん [2011/10/27 15:31]
ああ、なるほど。「~~が何枚所持してる」という人と「~~で優勝した」という人の意見が食い違うのはプレイヤーとコレクターとして当然なので、その予防線としては有効なのかもしれないですね。

そこまで考えて書いてる人がどれだけ居るかにもよりますがw
無題 如月伽奈 さん [2011/10/27 15:41]
自分の戦績を整理してて、違和感に気付いた。

2010 WGP岡山 ドラマガタイトルカップ 決勝負け
2010 SFC博多 トリオ決勝負け
2011 WCF博多 3種エクストラ大会決勝負け
2011 SCF博多 スタンダード優勝
2011 WGP博多 ジャパンカップ優勝

博多ばっかりだな…。
入賞に限ると本当に博多しか残らない。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/27 16:04]
俺は直接は書いてませんが、

他の人がプロフ欄に書いているのを見ると
「○○さんは□□で優勝した人」とか覚えやすくて個人的には嬉しいですね。

やっぱり自慢になるんでしょうかね。だとしても誇れることなので全然アリだと思いますが。
無題 如月伽奈 さん [2011/10/28 00:02]
確かにそういう捉え方もありますねー。~~で優勝してた人だったのか、という人物特定のキーワードの1つとして公開するのは悪くないと思いました。

というわけで、(勝手に)月心さんの書き方を真似てぺたりと書いてみた。


べ、別に自慢してるわけじゃないんだからねっ!
と書いておけばいいと言われたような気がした