猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おーがすと2.00
スペシャルパートナーカードも封入!ChaosTCGブースターパック「オーガスト2.00」明日発売!
ChaosTCG待望のオーガスト2.00ブースターパックがいよいよ明日発売!べっかんこう先生の描き下ろしイラストも収録の今回のブースターパック。今回のブースターパックでは通常のレアカードとは別に「スペシャルパートナー...

そんなわけで、オーガスト2.00買ってきました。思えば初めてchaos買ったのがオーガストで、いろいろ絶望感じてから2年近く、待望の、という文字がここまで似合う状況も珍しい気がします。

あ、以下いろいろ書いてますが、あくまで「これまでのオーガスト基準」ですので他の作品と比べると「え、普通じゃん」という部分に感動してたりしますが気にしないでください。


**夜明け前より瑠璃色な

普通に強くなった気がします。
というか今までが弱すぎたよね、さすがに。

ただ書いてある効果に対して、リソース獲得手段が若干厳しい模様。2.00麻衣はPT候補だけど、予想通りのステータス不足は厳しい。でもExミア&フィーナとの組み合わせは予想通り凶悪です。問題は麻衣がLv3になるまで耐えられるかどうか…。

あと今回の菜月、誰もあまり触れてないんですが、強くないですか?
特殊な乱入でコストなしで9/5リカバリ尽きが沸いてくるとか。


一番の問題は、たい焼き大好きがないと構築に非常に制限が掛かってしまうという事か。なくても何とかなるとは言うものの、あれば非常に便利な時点でそんな言葉は詭弁ですよね。


**FORTUNE ARTERIAL

今回の追加で一番ぱっとしないですよね…。もともと安定していた作品ですが、無難にいろいろ増強はされてます。地味なのは否定しない。

正直オーガスト環境では対光の伊織が厭らしいですね…。


**穢翼のユースティア

今回の目玉、というかほとんどがユースティアですね。PT候補はRRユースティアとRRシリア?

  1. 2/+2上昇が2種あるので、PTが急激にステータス上昇することから1トップが非常に大きくなる感じです。どんなキャラ使っても、従来のオーガスト環境のキャラでは太刀打ちできそうにありません。




…っていうか、みんなユースティアの考察してるからいらないよね!


*開封結果のようなもの

開封結果とか誰も興味なさそうなので最後にちらほらと。

SPP麻衣
SP麻衣
RRR伽耶
SRフィオネ
SRメルト
SRシスティナ *2
SRミア&フィーナ
SR瑛里華

SPP麻衣は引かなければ買おうと考えていたので、引けて嬉しかったです。本当、麻衣が可愛すぎて弱くても使おうという気分になってくるから不思議です。

登録タグ: コラム  株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/09/18 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。