猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロウきゅーぶ その2

一応タイトル前に使ってたよね、多分。
なかじさんのを見て、記事にしようとして忘れてたのを思い出した。


*キャラの内訳

アニメ版からなので、どこまで放映するかにも影響されると思う。
予想では6巻あたりまで。

さすがに5年生の5人組まで出す余裕はないんじゃないかなと思う。


*キャラの関係

誰と誰が特に仲良し、という作品ではないので単独系?
神のみのように、単独+すばるんの形が理想かもしれない。

キャラとして関連があるのが、昴・智花の組み合わせと、真帆・紗季・夏陽、ひなた・夏陽、ぐらいしかない。この状況でキャラ同士をパートナーに設定するのは色々禍根が残りそう。


*技属性

「バスケをしてる人たち」の共通属性は《スポーツ》で。
ここでまかり間違って独自属性とか作られると正直萎える。

《スポーツ》を第2属性として持ち、衣装とかシチュエーションで消えるタイプじゃないかなと。
どーせ《メイド》とか出るんでしょ、わかってんよ。


**長谷川 昴

恐らく《スポーツ》のみ。
視点からすると《ヒーロー》とか付く可能性はあるけど、ちょっと難しいかな。


**湊 智花

まあ、《ヒロイン》でしょう。
物語の骨格としても、キャラの位置づけとしても。


**三沢 真帆

迷わず《お嬢様》しかない。
真帆からお嬢様を剥奪するのなら、先にえびのから剥奪すべきだw


**永塚 紗季

何だかんだ言って、《メガネ》が付くと思う。
《料理》説もあるけど、あくまで実家の手伝いという意味であって本人を示す特徴としてはいささか弱い。迷い猫で全員に《お菓子》がついていないのと同じ理屈。


ここまでは楽な予想。問題は次から。


**袴田 ひなた

《マスコット》か、あるいは《姉》か。
妹であるかげつが登場しない場合は、《姉》は難しいか…。

《天使》とか付いたら武士GJ。


**香椎 愛莉

《妹》しかないと思うんだけど、ちょっと苦しいのも事実。
バンリーンが出るなら問題ないんだけど、アニメでそこまで行くのかな。


**篁 美星

スポーツなしの《先生》択一。
《ネトゲ》はペルソナの世界へお帰り下さい。


**竹中 夏陽

必要ないとかいう声もあるけど、この物語には絶対必要だと思う。
竹中が居ないと、ただ小学生とべったりしてるだけの非常につまらないお話。

あ、技属性は《スポーツ》と…《兄》?


*結論

ちょーたのしみ。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/08 15:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/08/09 22:17]
すばるんに《ヒーロー》やひなたちゃんに《天使》は良いですね。
紗季に《料理》って書いたのは、料理絡みのエピソードが多いからです。
愛莉は適切な技属性が思いつかなかったので、どんな技属性になるか楽しみです。

あ、葵はスルーなんですね。
無題 如月伽奈 さん [2011/08/10 16:36]
あー…他意はなく、普通に葵のこと忘れてましたすんません…。
まあ普通にスポーツでしょうねぇ。

そういえば、これまでも幼馴染のような技属性ってないんですね。