猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレとか週末結果とか

*モンコレ

いきなりこっちの話かよ、という気もしますが出てましたね。モンコレ初代の第2版~モンコレ2直前まで現役だったので、割と久しぶりにやってました。スペックは…結構インフレしてたのね…。

狂乱さんにも薦められたけれど、同じのを2個買うのが最適解だと思う。まあでも、初期状態でも割と回しやすいんじゃないでしょうか。あ、私が買って使ってたのはドラゴンの方でした。


*大会結果メモ

ぼちぼちとスタンの調整してる人も見受けられるですね。
いやでも戦ヴァルは、ちょっと…(?)


**タイトルカップ:もっとToLOVEる

MTL/蜜柑いっぱいEx

○:MTL/宇宙人
×:MTL/ヤミ(ぺーさん)
○:MTL/Ex

宇宙人はまじで素晴らしかった。Lv1宇宙人を毎回2枚ほど回収して、自ターンにPA1回、相手ターンにPB2回するコンセプト。ただあくまで確率的にPBできる可能性が高い、というだけなので打点の低さが苦しそうでした。そもそもPA始動されると終わるしね…。

ヤミ戦で負けたのが正直信じられないというか、単純に噛み合ってなかったというか…。相手に除去されるのが前提、という変なコンセプトなのは事実なので、そこを意図的ではないにしても外されると微妙に苦しいというのが判りました。


**ショップ大会(スタンダード)

MTL/蜜柑いっぱいEx

モンコレやってる途中に呼ばれて、あわててデッキ選んだらさっきと一緒だった。
ちょっと後悔w

○:MTL/宇宙人
×:スタン/お嬢様(夢見)
○:MTL/Ex

宇宙人は接戦だったけど間一髪のスパークで助かった感じ。フリーで再戦したら2-7とか蹂躙された。回復3回スパークして2-7とかまじで終わってるレベルw

お嬢様は勝てると思ったんだけど、中盤から異常なまでにPA成立しなくなった。
唯一成立したときに相手のリングが宇目田深波・・・。


**その後

陣さんに新しいデッキを借りる。
試しに回してみる。
初手で1枚しかない付与のキーキャラを落とされる。

糸冬。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/08/07 23:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2011/08/08 18:10]
戦ヴァルは、まだまだがんばれるよ!!