猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】07/10 ジャパンカップ 大阪地区決勝
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/04 ヴィクトリースパーク MTL/Ex美柑いっぱい
MTL/Ex美柑いっぱい
使用タイトル もっと To LOVEる-とらぶる- 
使用作品 もっと To LOVEる-とらぶる- 

*【VS】07/10 ジャパンカップ 大阪地区決勝

**タイトルカップ?

4作品とも購入してないタイトルカップだったので、これほど意欲の沸いていない地区決勝というのも初めてだったかもしれません。というか、1回目のタイトルカップが終わってから、2回目の受付終わるまで30分もなかったような…気付いたら始まってたので参加し損ねたけど、リトルクイーンで出るのかと聞かれると(かっこわらい)なので出なくて良かったのかもしれない。

昔馴染みの知人と談笑しつつかのん同士で2-10とか凹ったり、ハーツTDに手を加えたものを使ってる人と遊んだりしつつ時間つぶしてネオスタン。


**ジャパンカップ

× TOG/パスカル(サボテンさん)
○ MO/ストレイキャッツ(瑠汐さん)
○ DD/まぶらほ凛夕菜
× CB/音楽ARIA

TOGは序盤にベンチ壊されすぎた。
キャンセルがないのでPA作れず、耐久値的な意味で詰んでた。
リングインの流れがそれ以前の問題で、何を使っても負けてた気がする。

MOは、文乃じゃないと判った時点でベンチ育成ゲー開始。
手札にベンチ候補の組み合わせを2種類握れば負ける要素がないですよね。

DDは4-8ぐらいまでストレートにいけたので楽勝だと思ったら、そこから4回回復された。
舞穂&舞穂同士のPAとかで決められそうだったところをモモに助けられた。
お互い心臓に悪い対戦だった。見てる人には楽しかったかもしれないw

CBは正直まったく眼中になかったので、当たった瞬間に負けたと思った。


結果2-2。
まあ負けるものに負けた、という感じです。


**デッキに関して

まあレシピは上に公開してる感じで。

結論から言うと、こうでした。

回復スタートとか常識で考えるとありえないんだけど
上手く回ってしまうので結局そうなってしまった



美柑がいっぱいで幸せでした。

キャンセルは本来積むべきだと思うんですが、私が使うと必ずリングインしてたので開き直ってリカバリーの早さに力を注ぎました。普段使ってるまぶらほと同じようなやり方ですね。まあ手札に持ってこれる人間力があればキャンセル素直に積んだ方が強いと思います…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 586 番目の読者です。


テーマ:VS:大会レポート投稿日時:2011/07/10 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。