猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テンションが(ry

瑠汐さんが書いてたのに便乗してみる。

「まったく知らない」と「アニメは1話だけ見た」は、基本的に興味がない作品だと捉えてもらっても問題ないと思います。事実その通りなので…。


**VSを始めたきっかけ

広告のシスプリに釣られて。


***G's

「Sister Princess」…キャラが6人ぐらいの頃から本誌ではちらちら見てました。
「Baby Princess」…内容はまったく知らないけど、始まる前にnakaji氏のblogで詳細見てた
「マリッジロワイアル」…何だかんだコミックは全部読んでる。微妙に楽しめた私どうなった

この辺で私の時代終わりだす。(早いな
基本的にコミックとゲームにはあまり縁がないので。


***セガ

「サクラ大戦」…実はまったく知らない。主題歌だけ知ってる程度
「シャイニング・ウィンド」…まったく。イクサなら…。
「戦場のヴァルキュリア」…アニメは1話だけ見た


***コミックブレイド

「ARIA」…まったく知らない
「エレメンタルジェレイド」…まったく知らない
「亡き少女の為のパヴァーヌ」…発売してだいぶ経ってから読み始めた


***ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ

「生徒会の一存」…小説全部。アニメも全部買った。特典の実写版も(ry
「まぶらほ」…小説はとびとびで読んだ
「いつか天魔の黒ウサギ」…全部読んでる


***迷い猫オーバーラン

まったく知らない見てない読んでない。
未だに千世がえむえむの美緒様に見えて仕方ない


***みつどもえ

アニメ1話だけ。


***イースvs空の軌跡

だいぶ経ってから、空の軌跡はやり始めた
ファルコムは好きだったけど、一番好きなのがぽっぷるメイルの時点で信者からは石を投げられるレベルw


***ブレイクブレイド

DVDで途中まで見てる


***もっとToLOVEる

コミックは2巻から10巻までは読んだ。美柑が可愛すぎた。


***BLUE ROSES

まったく知らないけどヒロインがキタエリだった


***テイルズ オブ グレイセス エフ

まったく知らない。体験版をやってるのは見たけど、私には合わなさそうなのでプレイする事はないと思う


***シャイニングハーツ

発売日に買って一応はクリアした。システムがテンポ悪かった
同日発売のミルキィの方がずっとおもしろかった罠…。


***.hack//link

まったく知らない


***神のみぞ知る世界

アニメは1話だけ見た


***花咲くいろは

アニメは1話だけ見た


***僕は友達が少ない

小説は最後まで読んでる残念な子


**購入したのは

G'sとドラマガ、あとBLUE ROSESだけ
プレイ量に比べると異常なまでに少ないと自分でも思う
個人的にはもっと買いたい。興味があるソースであれば買うんだけど。

ゲームとしてはすごい好き。プレイしてても飽きはない
でも知らない作品のものを、黙々と買うのは抵抗がある

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/22 15:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/06/22 18:30]
ぽっぷるメイルなら、うちも好きですよ。
イースVS空の軌跡は、最初はファルコムだったのが残念です。
なんか流行ってるので、うちも便乗してみますかねぇ……。
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/06/22 22:14]
べびプリで自分のblogに書いた内容って、妹キャラとして適切な年齢の子が不遇だった気がします。変態ですみません。

あと、自分は昔、日本ファルコムが好きだった人間ですが、『ぽっぷるメイル』は別に悪くなかったかと思いますよ。信者に石を投げられるんですか?
無題 如月伽奈 さん [2011/06/23 14:35]
お前らぽっぷるメイルに引っ張られ過ぎだろうw

>秋巳さん
みつどもえや迷い猫もそうですが、タイトルとしては幅広い物にして欲しいですよね。将来的に拡充の可能性が見えないという意味で、ファルコムとして扱っていて欲しかったと思います。


>Nakajiさん
深くは語らないけれど、多分あの記事だと思いますw

熱狂的なファルコム信者は「ドラゴンスレイヤーシリーズに連なるものこそ正統だ」という意識が(最近は知りませんが)強かったので、どうしてもぽっぷるメイルなんかは邪道っぽく扱われてる事が多かった気がします。割と"軽い"作品なので、仕方ないかもしれませんけどねw

あれは私が最後までやった、唯一のアクション系ゲームじゃないだろうか。