猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
使用機会の疑問

*はて?

【自】〔ベンチ〕 あなたのリングの《~~~》がアタックされた時、このカードを自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたは自分のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを+0/+2000。



俗にディステル系能力と呼ばれる、耐久+2000系の技。この技に関してふと疑問に思って答えが出なかったんですが、パートナーブロックとどちらが先に使用機会が訪れるんでしょうか?

「アタックに対して耐久+2000」
「じゃあそれをキャンセル」
「じゃあブロックで」

という行動が出来るかどうか、ちょっと気になっただけなんです。実際問題、これにキャンセルを打つ余裕はまずないんですけどね!


*それにしても

さすがに前回の戦略発表会以降、VS関連の記事が如実に減っていますね。まあ仕方ないとは思うんだけど。これが5/15の結果次第で、伸びるかさらに意気消沈するかですねー。

私は元々知ってる作品とかあまりないので結果的に購入するのは少ないんですが、ゲームとしてはすごく好きなのでまだまだやっていきたいなー。

個人的には、赤トトリと青トトリが使えるようになったら狂喜乱舞。


まあ妹が増えてくれればそれで満足という話もあったりなかったり。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/05/09 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/05/09 08:45]
書き込み失礼します。

結論から言うと可能です。
アタックの流れをざっくり書くと

アタック宣言

アタックした/された or サポートした/された 時の自動能力起動

キャンセルの起動および自動能力解決

パートナーブロック処理

となります。
無題 如月伽奈 さん [2011/05/09 11:05]
ありがとうございます。

できるのかー。つえーなー。
理不尽だなー…w