猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはでした
「魔法少女リリカルなのはViVid」アクエリアンエイジに全力全開で参戦!
「魔法少女リリカルなのはViVid」が美少女カードゲーム アクエリアンエイジに全力全開で参戦!アクエリアンエイジに参戦が決定して話題になった「魔法少女リリカルなのはViVid」のセット・アップデッキが遂に発売日を迎...

*魔砲少女リリカルなのはVivid

何となく、買ってみた。

最初に思ったのは、最近ってファクター表示アイコンが単なる丸ボタンっぽいものに表記変わってるんですかね。それともなのはだけかな。

あと不審に思ったのは、《セットアップ》のテキスト。

ターン終了時まで、《魔法少女リリカルなのはシリーズのブレイクカードのコスト》は手札に戻る。


こういうテキストなのですが、そもそもカード上に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」である事を示す表記がありません。そりゃ知ってりゃ判る事だし、カード番号から辿っていけば判る事ではあるのですが、オラクル的にも不親切すぎないかなーと。

アインハルトとヴィヴィオのVFブレイクが2種類入っており、トライアルに於けるエース的存在となるわけですが…正直3F3Cのスペックじゃないと思う。3F3Cで5/4/4、互いに存在していると 2/ 2、バトル時に 2/ 2は貧弱すぎないかな。


ブシロードのトライアルに慣れてしまった視点では、正直デッキとしての完成度はお粗末に近い。トライアル同士でも、色の特性から蹂躙ゲー以外は想定しづらいかな。


しかし、Saga3初期で身を引いた私からすると、1/(1)/1のミスティック・タレントの▼シールド・チャージ1とか強すぎるようにしか思えないんですが…アクエリも遊戯王その他を笑えないぐらいのインフレ具合なのは聞いているので、この辺は普通になってしまうんでしょうね。

あと、アクエリ未経験でこのトライアルを開封したら、カード名で若干引くと思う。この辺はアクエリの(というかE.G.O.の)宿命といえばそれまでなんですが。人に因って趣味嗜好はそれぞれですが、割とコアな部分にまで踏み込む傾向が(特にE.G.O.は)多いので要注意?です。


*ルール講習会

店員さんに聞いたのですが、講習会をまた行うそうです。

上の文章と言ってる事が違うかもしれませんが、興味のある方は是非この機会に。

登録タグ: コラム  ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/25 12:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。