猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
参戦して欲しいとか色々と好き勝手に言い殴るコーナー

*参戦して欲しいとか色々と好き勝手に言い殴るコーナー

ヴァイスの方はヒントとかあったので、まったく何もないVSに関して好き勝手言ってみます。根拠も何もなく、単なる希望論である事をあらかじめ明言しておきます。世迷い事でもいいです。


**マテリアルゴースト

富士見書房の小説より。是非、ドラゴンマガジンの2.00枠に。竹之丸君を持ってきて仕事を終えるあの人と、まさかのシナジー効果が生まれるかもしれません。

ハーレム系からバトル系まで、少なくとも生徒会の一存よりはこのゲームに向いている気もします。


**ふぁみまっ

あまりにマイナーすぎる気もしますが、GA文庫の小説より。話の内容はベタベタな、妹サブリナを見てごろごろと転がる為の作品です。さらさらの文庫カバーな特別方式で、「妹の手ざわりカバー」とか公式で称している馬鹿っぽさ。キャラ少ないから無理かなぁ。


**ロウきゅーぶ!

さっきの予想にも出してましたが、個人的にはVSに出して欲しい作品。電撃文庫及びG's magazineより。G's2.00枠に是非。小学生の女の子5人とバスケのコーチをしながら、事故を装ってきゃっきゃうふふする作品です、とか書くと終わってるようにしか見えないけど間違ってないから困る。分類はこれもハーレム系かなぁ。

小説として作者は割と自重してます。イラストレータは全然自重してません、小説なのに頻繁に見開きイラストとか出てきます。


**G.G.F.

まさかの斜め上すぎて、誰もが空いた口が塞がらなくなりそうですね。何気にペア設定とかあったりするので、作品設定としては悪くなさそうなのですが…そもそも存在が抹消されているので無理だとしか思えない。


*結論

私にとって、妹の居ない作品の存在意義は大きく下がるようです。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/17 17:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/02/17 17:14]
あれ、WSの予想の記事が消えてる…まあいっか、別に
私服よみな ぺー さん [2011/02/18 16:04]
ロウきゅーぶ!はアニメ化もするから、可能性はきっとある!!
と言いたいけど、そもそもよくあれがアニメ化したなーという感じのほうが強いですからねー
マテゴは本当に参戦して欲しいです。
そしたらきっとにブースターに新カードが収録されなかったあの人も活躍するはず。
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/02/19 00:47]
とりあえず俺は『ふぁみまっ』と『ロウきゅーぶ!』を読めば幸せになれる事が解った。つか買ってきた。
あと『G.G.F.』が来たら本当にビックリですね。

消えちゃったWSの予想記事も読んでみたかったです。