猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクストラ買ったですよ

*見込み違い
ブルーローゼス購入しました。エクストラだから4箱で余裕、と思ったら、Rが9種で即死。1箱6パックなので、全種4枚には物理的に足りませんでした。

結局2箱追加で@3枚。お店でも出なかったらしく、シングルすらない状態。光り物をしばらくは混ぜて使うしか

*買うお店

ところで、普段パックとかどういうお店で買いますか?

間違っても、安いだけのお店では買って欲しくないのです。遊ぶ場所、場所を提供してくれるお店、大会を開いてくれるお店でで買いましょう。これ絶対。

そうじゃないと、遊ぶ場所すらなくなりますよ?


私が購入するのは、大抵まほう屋。今でこそ日本橋で取扱い店 も増えましたが、Gs時代から取扱いしてくれていた数少ないお店です。なかったら、きっと今まで続けていなかったでしょうね!

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/14 20:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/01/14 22:51]
ブルーローゼスはRが9種類だったんですね。
カードリスト上がってるので見ればわかるんですけど。
シングルはまほう屋以外もなかったのでしょうか?

買うお店は、VSに限った話だと……。
ブースターを買いだしたのはコミックブレイドからなので、ブレイド~迷い猫ぐらいまではアメニティー2号店でしたね。
G'sは去年の夏位に、もくもくらんどでBOXが1個だけ投げられてたのを回収したぐらいで。
イースは大会参加の1パック以外では買ってないのでパス。
みつどもえは買ってすらいない……。
3種トライアルはビッグマジックで買ってますねぇ。
エクストラもブレイクブレイドともっとToLOVEるだけですが、ビッグマジックで予約してます。
当面、メインはビッグマジックで買いつつ、足らなかったりしたのを他のお店で……みたいな感じでしょうか。
正直言って、きちんとパックとかを買ってるTCGってVSが初なので、自分でも模索してる状態な気がします。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/01/14 23:05]
レアの枚数確認しなかったらまさかそんなことになっていたとは…!
どおりで揃わないBLR。

ブレイクブレイドは4箱でホロ込みで4枚揃ったんですがねぇw
私服よみな ミヅキ さん [2011/01/15 00:41]
EXは3種ともR9種ですね
各タイトルともソートが3種類しかなくて、
どのソートにしてもホイル含めて絶対1種だけ出ないRが発生するから、
4箱で各4はどうあがいても不可能・・・

今回はどの店もBOXの入荷数自体が酷くて、
3種きっちりシングル扱ってくれたのもイエサブ3号店とビッグとまほう屋のみ。
それもビッグ以外はToLOVEる以外1箱とか2箱だけとりあえず剥きました、ってレベル。
そして扱ってくれてる3店のBBLとBLRはほぼ枯らしちゃったので、
今回はほんとに早いうちに最低限は揃えておかないと後で酷いことになりそう
無題 如月伽奈 さん [2011/01/15 02:34]
携帯から書いてたので読みづらい記事になってしまってた。言いたい事の詳細は昔にNakaji氏がまとめてくれてる事と同義なので、お暇な方は見ていただけるとうれしいかもです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7422/aquarianage/c0-3.html

>秋巳さん
多分あったと思うけど、ほかの店を見て回るのは後日にしようと。


>シェイルフさん
ホロ込みだと一応4枚はあるんですが、基本的にはホロ使いたくないんですよね。対戦相手から反射して見づらかったりしますし、日本だと湿気で反るのも問題ですねー。公認マークドとか言われる事も過去にはありましたし…。


>ミヅキ
いや、そもそも9種4枚って36枚なわけで。
4箱だとRは24枚しかないので、そういう意味で即死w

まほう屋は夜に開封補充してました。ブルーローゼスは私が在庫駆逐したので、しばらく補充できなさそうです。

集めるのも、あんまりノンビリはしてられなさそうですねー。ブルーローゼス、あんまり人気なさそうだから大丈夫かもだけどw