猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】3/28 ホビーステーション オタロード店 タイトルカップ大会【DC/DC2 PC】

【WS】3/28 ホビーステーション オタロード店 タイトルカップ大会【DC/DC2 PC】

キャンセル待ち10人超とか、すごい人数でした。
事前予約が出来ず、開店からの受付のみなので余計ですねー。

デッキは黄色を組みたかったけど、よく判らなかったので緑の音楽で。
小恋だらけです。
弱くないけど、動きが弱すぎました。主に運と引き的な意味で。

1戦目:× 黄音姫
序盤から4000ことりしか引かない罠。3ターンで4枚引くとか尋常じゃない。
もちろん、毎回手札CX公開でレストさせられるわけですが…。
Lv1からは、毎度恒例の毎ターンCX引きを発動。
クロックドローでも引くので、毎ターン使っても処理しきれない。
挙句の果てに、CX効果のドローですら引いてくる始末。

2戦目:× 赤青委員長メカ
盤面支配していても、CX引いてキャンセルできないのは勝てないと思うの。

3戦目:× 青生徒会
やっぱり引いてくるCXはどうしょうもなく。
打点高かったので、レベル1つ分ぐらいの差は出たけど、終盤は無理だよね。

4戦目:× 青生徒会
だからCXを引くのはいい加減にしろと。
リフレッシュしても引いてくるCXに乾杯。完敗?

5戦目:○ 青生徒会
ようやく引いてくるCXが5割ほど下がりました。
結局2ターンに1枚は引いてるんですが。


私の評価は、黄>緑>(越えられない壁)>赤>青。
赤は目立つものがないけど、評価されるべき。
ただ黄色のトップの強さと、緑の盤面安定性は他2色を突き放していると思う。
前作DCと合わさると、ちょうどどの色でも面白いデッキが組めるようになった感じ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:WS:大会レポート投稿日時:2010/03/29 14:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド 宇佐美ハル さん [2010/03/29 14:54]
やっぱみんな音楽で出てるんですね…

メカ委員長で出ようかな
無題 如月伽奈 さん [2010/03/29 17:21]
人数的には黄色が圧倒的だったと思います。
トライアルを少し手直し?しただけという方も見受けられました。

人数的には、音楽よりもメカのが多かったぐらいかも?
RRが不要で簡単に構築できるのも、理由の1つかもしれませんね。

頑張ってくださいー