猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】2/7 イエローサブマリンなんば3号店 クライマックス黒リーグ(サイド限定)

【WS】2/7 イエローサブマリンなんば3号店 クライマックス黒リーグ(サイド限定)

予約してませんでした。朝一番に乗り込んで受付登録。
デッキはウィッチハットを黒型にしたようなもの。
試しにトウマ&ゼナス抜いてみました。

基本理念がアイマス登場前のモノなので、ちょっと厳しいか。


1戦目:× 赤緑アイマス

この時点で欠点が露呈。やっぱりトウマ&ゼナス必要だわ…。
相手に見えてる情報だけで判断される要素が多すぎて、
容易に盤面アドバンテージを握られました。

逆転できる手札ではあったけれど、盤面支配されており
コスト捻出が不可能になって押し切られました。


2戦目:× 緑fate

桜ライダーという、珍しい構成…珍しくもないか。
押し切っていながら、CXぶっぱで負ける何時もの展開。
もうやだなにこのWS…いやWSだった。


3戦目:○ 黄赤CANAAN

アンコールステップのチェンジはバウンスに弱いなー、と感じた一戦。
そのバウンスを、天田なんてものから使ってる時点で申し訳ない。
むしろ天田のCXが+2なわけですが、その打点が全部入っちゃったんですよね…。


4戦目:× 緑赤アイマス

完全に五分の試合をプレイミスで落とした感じ。
パワー計算をミスし、ガドフォールとトウマの意地を使い間違えるとか情けない。

中盤は凸凹に支配されてたけれど、ウィッチハットは強かった。
ファニーライオンも強かった。力の暴力を、力で押さえ込んだ感じに。

あとは時間切れ間近に相手がのんびりプレイしてるのに対して、
イライラするのは治さないといかんね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:WS:大会レポート投稿日時:2010/02/08 13:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。