猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】1/23 YSなんばGAMESHOP ショップ大会(スタンダード)

【WS】1/23 YSなんばGAMESHOP ショップ大会(スタンダード)

前回はデッキを忘れたので、久しぶりのスタンダード!
悩んだけれど、赤青の盤面破壊アドバンテージデッキで。

あまり似たような物はないので、今まだ研究中のデッキにございます。コンセプトはあるくせに、メインパンチャーが全く定まってない迷走中のデッキw

ちなみに今回、相手はどうにもグッドスタッフ型が多かった気がします。特に明記していないものは、すべてその形で。

1戦目:○ 赤青

グッドスタッフだねえ。こちらも順調というほどではなかったけれど、相手の不調っぷりのが大きかったかも。途中できっちり後列を美鶴でつぶしたのも影響は小さくはない、はず。

相手リフレッシュ直前に、デッキ残り5枚で控え室にCX3枚しかないという事態に。ここで相手は「アタックしない」という選択をしたわけですが、良いとも悪いともいえない選択かな。恐らくはトリガーする分を恐れた事と、キャンセルする事を想定したのでしょうが…。


2戦目:○ 赤青

お互い、後列に花束ハルヒを置いて相手への除去を仕掛けるという不毛な争いに。途中で、ハルヒと如月を悩んだ末に、美鶴でハルヒ除去に成功。お互い常に切迫しながら進み、時間切れでダメージ勝利。そのまま続けても、どちらの勝ちも決定していなかったいい勝負でした。楽しかったです。胃には悪いけどw


3戦目:× 青黄ソウルパンプ?

2ターン目のトリガーに演技レッスンが見える。プロデューサーさん、演技レッスンですよ、演技レッスン。普通のデッキにこんなの入れるわけないじゃないですか。要警戒警報発令ですよ。

途中コロマルを何故か倒せなかったりしつつ、2-5から演技レッスンで全被弾という救いようのない展開で敗北。圧縮も出来てたのですが、底の方に固まってました(苦笑)


4戦目:× 緑?アイマス型、だと思う

微妙に記憶が曖昧です。凸凹に色々倒されて大きくなられたり、なのはさんが全力全壊で凸凹を倒しにいったり。途中でCXぶっ放しをほとんど被弾した事と、着替え中シリルを引けずに回復が追いつかなかったのが敗因かな…。



使える子、時々使える子、微妙な子、使えない子。
概ね役割はわかってきました。
まだまだ熟考します!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:WS:大会レポート投稿日時:2010/01/25 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。