猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】12/26 YSなんばGAMESHOP ショップ大会(スタンダード)

【WS】12/26 YSなんばGAMESHOP ショップ大会(スタンダード)

おめかし長門が猛威を振るいそうと思いこんでみたので、耐性のあるデッキを作ろうと。
そうして出来たのは、解体したはずのウィッチハットでした。
いつも赤では味気ないので、試しに青をサポートカラーに選んでの構築。


1戦目:○ 緑赤アイマス

レベル0帯からお互いキャンセルの嵐が発生。相手は3ターン目ぐらいにキャラが尽きたらしく、場が空に。こちらも微妙だったけれど、場に並ぶタバサとイリヤが超頑張った。

フルパンチしても、まだキャンセルする相手。半端ないけど残りCXないよね。握りしめてたCXを使って次ターンにフルパンチ。L0⇒L2に。

返しに殴られても、まだキャンセルする私。手札に1枚、控え室に6枚。山札はまだ20枚近くあるので、若干死亡フラグが立ったところで引いてくる料理人シリルは神のように輝いてた。集中重ねてリフレッシュ。L0でのリフレッシュはさすがに初めてだったw

あとはアドバンテージを守りきって勝ち。


2戦目:× 赤青リトバス
精神的に負けた。その意図はないのかもしれないけれど、時間切れを狙うかのような遅延行為に引っかかりそうなプレイングで集中力が途切れた。

そして最後のフルパンチで、なぜか手札に使い忘れたCXが…zzz


3戦目:○ 黄赤P4

いつもわけわからないデッキを組んでくる知人。今日は普通のデッキらしいですが、基準が大幅にズレているのは間違いないので普通ではないでしょう。

出てきたのはP4。知らないカードが多いのでその都度確認しながら。ガソスタって強いよねー、と言いながらタバサですべて駆逐。

「全員をレストしている状態で能力が発動するP4」と「前列しかいないウィッチハット」って絶望的に相性が悪い気がするんですが。どう考えても相手ターンは普通に全員レストしてるよね、これ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:WS:大会レポート投稿日時:2009/12/28 11:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。