ドサさんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近黒桜が強い気が

最近黒桜が強い気がしてきた
しかし水羽が出てから雪も勢力拡大してるが・・
だったら委員長+フリッツと黒桜でいいじゃないか
という結論に達しました。

という事で黒桜+委員長+フリッツでデッキを組んでみたところ
これが微妙、日や宙相手には黒桜+テレサだけで勝てる(たぶん
相手の注意はテレサに任せればいい、月はほとんど死んでる
雪は委員長とフリッツでいける!と思って組んでみたものの
やっぱりそううまくはいかない。
虚数がこなかったり、出すキャラがいなかったりと色々と微妙。
委員長の維持はとくに問題なし。

それに大きな問題が一つ、初手で出して安心なキャラがいない。

テレサ+2コスキャラというのが一番の安定手で
それ以外に安心して出せるキャラがいない
やっぱり無理してでも魔王とか入れるべきなのか?
悩む・・・高畠とかも有りかなーと思いつつ試行錯誤中です。

それと初手で黒桜出せるようなら後攻のほうがやりやすくない?
と思う今日この頃。


宙花黒桜デッキ(暫定版)

EX0 
1× 令呪
4× 最終進化

EX1
2× エンネア
2× 柏木 初音(反転
4× 委員長
1× 千堂 瑛里華(水着
1× 千堂 瑛里華(突撃
1× シスター・ヘル
1× 姫史 愛生(天衣無縫


花EX2
1× プリンセス
1× クド(ヴェルカ&ストレルカ
4× 友永 遥香
4× 間桐 桜(虚数
3× 姫百合 瑠璃(敵意
3× フライングディスク
2× 西村 このみ(or牧本or櫻乃)

宙EX2
1× 千堂 瑛里華(吸血鬼
4× フリッツ・ハールマン
4× テレサ
4× 宮沢 健吾
3× ココア
2× 黒桜
2× 一生懸命
2× 委員長(コンバ
3× 南雲 えり

今組んでるデッキともちょっと違う感じ
書きながら何枚かはこれは必要ないだろという感じで修正しました。

一生懸命もう1枚必要かなー?
プリンセスは相手に警戒をさせるためと最終進化でのコスト変換用。
南雲、委員長コンバ、瑛里華は黒桜を引かなかったり
生かせないデッキの時用のアタッカー。

でもこれ委員長+黒桜が決まったら相手が雪でも
ハンドが続く限り取り放題、すげぇ!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/09 09:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/01/09 10:29]
むしろプリンセスセットまで積んで、黒桜で取るまで相手の男キャラ寝かしつつハンドを貯めるオーバーキルなデッキにしちゃえば…事故りますかねぇ(苦笑
Avatar-of-raven ドサ さん [2009/01/09 21:47]
いやー、私もそれは考えてたんですが、ハヤウェイとか嫌だし。
でも自分の健吾とかフリッツが引っかかって使いにくくなるという
プリンセスも任意選択なら良かったんですが、能力が強制OTL

仲居を持っていればもうちょっと違う使い方があったかもしれませんが