ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花雪に絶望した

絶望した、打点の低い花雪に絶望した!!

ハルカ出ないとマジで打点低い。
ハルカとフィアッカが出れば打点が低いこと無いんだけど
エセル+フィアッカとかになるともう絶望。
エセルが結構な癌、エセルが邪魔で邪魔で仕方が無い、エセルって前に出す時代は終わったのか・・・雪宙or宙雪だとテレサが居るから前に出してもいいんだけど雪と花で組んだ場合どうしようもないよね、勝手に死なないし。
前に出したエセルをどうにかするにはタッチかな
0コスタッチで強いキャラというと、琥珀(笑顔)の出番が来たか?笑顔琥珀いればエセルも3打点キャラになるし、集めないといけないか・・

は!

花雪にウミナミがいけるような気がしてきた・・・ウミあと3枚か遠いなぁ。

これは柏木 楓入れたり、ロロット入れたりしないといけないわけだよ。
俺今まで雪花で楓入れてたから、打点不足に悩んだこと無かったけどハルカ+フィアッカじゃ駄目だな、マジで打点追いつけない、今スピード速いし除去も間に合わない上に、除去対策カードも増えてきて打点を除去でごまかしにくくなってるし。
やっぱり回してみないと見えてこないこともあるよ
ということで花雪ハルカ+フィアッカは解体が決定しましたー。
花雪恭介をまた組むときが来たか・・

こりゃだめだ、大きな大会で花雪or雪花を見なくなったのはこのせいか。別に弱くないんだけどなんか気づいたら打点で負けてるみたいな。あとやっぱりクドのスペースは作るべき

花雪が生き残る道はあれか肖像画か、肖像画+箱詰めってかなり相性いいよね、肖像画だと除去対策とか関係ないし委員長?フーン特殊能力でもイベントでもないんですけど。見たいな感じでがんばってくれると思うんだよね。
肖像画は未来あると思う、おもしろいカードだし

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/25 20:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ SSQ団@団長 さん [2008/11/25 20:47]
花の3/1(るりとかこのみ、九門、まるち等。天衣無縫とか初音もあり)を多めに入れて、牧本とか神森をつめば打点はそんなにこまらなかったですよ。
瑠璃3と琥珀3とか入れておくとタッチでアンリがまえにでて殴ったりしてきもちいです。
それから、エリカがおおいならFDつむとか、スペースつくってダンパ3枚くらい積んでおくと幸せになれますb
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/25 21:07]
意見ありですー

ふむー、3/1結構少なめにしてますから、やっぱり増やすべきだったか
一応九門、マルチ、瑠璃は各2枚ですね、愛生は1枚
基本はハルカとフィアッカをそろえて殴ること前提で組んで見ましたけど、やっぱりそう簡単はそろわないOTL
最終進化を4にして仁科を諦めて、疑心暗鬼1の逮捕3でやってみようかな花雪恭介で
アルドハンター・チェケ SSQ団@団長 さん [2008/11/26 00:06]
恭介を花雪に入れるのはやったことないのでどうやるのかわからないですが、ちゃるよっちとかと、初音でだすのかな?
自分ではそこまでいれるとスペースをつくれる自信がないので完成形みてみたいです。