ドサさんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サカズキバーン

最近というかサカズキが出たころからですが
サカズキバーンといわれるデッキをずっと考えてます
新弾が出るたびイイカードが無いかと探し続けてはや・・・3年?
とりあえずサカヅキデッキの必須パーツを挙げると

テンノサカヅキ
強制言語プログラム
菅原里美

この3種は確実に必要
サカヅキはデッキの名前どうり必須
強制言語プログラムは危ない能力のキャラに必須
菅原は無いと死ぬ
ただ菅原は今後無くても大丈夫な気はしてるんですが
無いと不安

あとは相手のデッキを削るのとコスト用のカードですね
今有望だと思われるのは
偵察、美坂栞、スクラップ帳、逆さ人形ですかね
新弾で宮 智子というのが出て逆さ人形はかなりいけるんじゃないかと
思ってきた

今のところ考えてるのとしてはヒルダと宮を序盤で出して
殴りつつ場を整えてサカヅキを張ってバーンをする
という風にデッキを組んで見ましたけどやっぱり微妙
宙を混ぜるという行為そのものが微妙なんだよね
でもそれだとサカヅキのコスト確保が出来ないというジレンマ
活人形でコストは出るけどうーん・・・・
宙を混ぜずに橙子+影絵+活人形を合計8枚ぐらい入れてコスト確保
あとはスクラップ帳でコスト確保して・・・というのも考えましたが
いまいち
だけど初手でカードが揃うとビートしか出来ないデッキは乙る
花のすももも川原砂緒or強制言語で一応何とかなりますし
雪相手は諦めろって感じです、未来が居ればあるいは・・とは思いますが
いまいちバランスが取れない

宙を入れた場合こんな感じです

EX0
テンノサカヅキ ×4
EX1
黒真珠の諸 ×2
スクラップ帳×4

EX2
有坂 まつり ×4
クスシ   ×3
雀宮 一恋 ×3
美坂 栞  ×4
宮 智子  ×4
川原 砂緒 ×3
菅原 里美×4
偵察   ×3
強制言語 ×3
逆さ人形 ×3
要神社  ×4

ヒルダ ×4
投擲 ×4
熊のぬいぐるみ×4

宙の存在意義薄いねー、最初はチュチュとか入れてましたが
そんなもの入れるなら月のカード入れたほうが強いと思い直しまして

ちなみに宙を除けた場合、ヒルダ+熊が橙子4、影絵2人形2になります
投擲も枚数減らしてちょこちょこ調整しますがそんな感じです

正直言って弱いです
まつりが微妙、あと菅原も最近のメタ具合を見るにガイドのほうがいいかもしれない
なんというか思考が凝り固まって違う発想が出来ない
亜多良も欲しい気もするし・・・・も~微妙

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/27 02:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。