ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認14回目定期は申請ミスで無し

参加者11名の公認のみ
30分 1本先取 4回戦

色々デッキ考えてたんですが、こうこれといったデッキが思いつかない。宙日アグレでも組もうかなと思いつつ、トラペゾデッキを改造してましたがどう見てもこれデチューンじゃないか・・・
ということで前回優勝してくれた宙単でまたもや参戦。

1戦目 不戦勝 ○
なんか主催者が不戦勝だとちょっと?いやかなり不評を買いますね。対戦決めてるのは俺ですけど、1戦目はランダムですからね!

2戦目 花宙 ○
俺の舞が小牧とダンパで相打ちしました、スレッジ装備してたからこっちは大損、でもなんだかんだで委員長コンバとかの威力で勝ち。

3戦目 花雪ロロット ○
こちらは初手テレサエンドで相手は須磨寺エンド、ドロソが無い上に逮捕も無いみたいで、次のターンにグラドリと健吾を出してテレサパンチ、すると相手ターンにに須磨寺が健吾飛んできてウマー。おいしくテレサがコンバ。そして委員長を出しながら(即逮捕でした・・・)、ロロットの前に風王結界(アイテム)を張りながら、殴り勝ち。

4戦目 宙花 ○
特に何も考えずに初手セイバーだして2ターン目にチョップ舞を出して、チョップでけん制しつつセイバーで殴りきって勝ち。舞は2ターン目に出しておきながら一回も殴らずw
相手もかなりの事故みたいでしたが、AFキャラがクルルのみ

ということで2週連続優勝、なんだこれ宙単時代が来たか?
委員長とテレサが出てからは宙単ってかなり強くなったよね
テレサで除去対策してるのに、さらに委員長で2重に除去対策とかいいねぇw
テレサいたら除去2発打たないとアド取れないしキツイね
これは宙の時代が来る予感!
今のところ委員長でシスヘルを除外したこと無いけど、今後しないとも限らないしシスヘル2枚入れようかな、でも白レン使う人もいないし、ノリコ使う人もいないしそこまで神経質になる必要も無いか。

1位 宙単
2位 宙花
3位 日花
4位 日単

ビート系ばっかりだな、ゲムセつかってみてぇなー
でも詩音がな4枚となるときつい
パーミはゲーム的にきついし、バーンはスピードについていけてないし、コントロールはハンデスと除去か・・・
ハンデスはパーツないから除去なんだが、食い逃げ&昇華の裁定でちょっと不幸&須磨寺は避けたい気分。花雪箱詰めロロットデッキでも組んでみるかな。

今まで書いてなかったけどデッキ晒し
自分でもこの構築どうなんだ?と思うけど2回優勝したので一応。リースリング2枚なら入れなくていいよって感じだし。猛は日が多いから入れてたのに日が少なくなってきたからのけるかな。令呪?持ってませんOTL
智代も0でいいかなーと思いつつ花が怖くて1枚指す俺。

宙単(対日用構築ちょっぴり雪)
EX1
4 セイバー(風王結界)
4 委員長  
3 川澄 舞(チョップ)
1 シスター・ヘル
1 坂上 智代(恋人)
3 風王結界
EX2
4 ラムダデルタ
4 宮沢 健吾
4 テレサ
4 ヒルダ
3 委員長
3 吾妻 玲二
3 猛
3 高畠 青海
2 グラァ&ドリィ
2 高坂 義風
2 リースリング遠山
2 一生懸命
4 取り合い
4 スレッジハンマー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/16 22:09
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ REI さん [2008/11/16 22:27]
宙って今何気に強いですよね!!よく宙はないがしろにされてるとか言うやついるけど、ないがしろ?ふざけるな!!と怒りたくなりますよ
もう花単は宙に勝てる気があんまりしませんからね~
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/16 22:43]
うーん、宙がないがしろにされてるというか
宙って特色があまり生かされてませんよね。
トラペゾのせいで大型で強いのを出すのも難しくなってきたし
FD+クドのせいでサイズのでかいキャラというのがデッキに入りづらくなってきましたから。
よほど強くないとデッキには入らない、でも舞や智代に代わってデッキに入れられるようなキャラがトラペゾに入るとバランスが・・・という感じで、今後宙の特色が生かされる事は無いのだろうな、という意味でないがしろにはされてますね、イコールで弱いというわけではないですけど。
花単は宙単で相手するとかなりきついですよ、智代とテレサがいればいけると思いますが、かなりきついですねー。