ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネーブル2.0の個人的評価(一部)

とりあえずもう情報が出てるので
自分がこれは使えるかな?というのを
一部個人的評価をしてみました

まずは・・・

冷遇されてる雪から

プリムラ
かわぇぇ・・能力?そんなのどうもいいよ、絵が良ければ
というのは冗談で結構強い、SPが低いのが残念だけど
キャラを1ターン防げるorガードして回復できるというのは
結構いいかも、絵も高評価w
でもこれ相手が選んでデッキの上だから微妙といえば微妙

ティラミス
うーん、強いんだけどうーん・・・・・

ラムネ
2コスの2/3/1強い!
能力も強いけどスペースと相談かな

アリス
回復メタ・・・?

永瀬 沙佳
普通に強い、問題はデッキに何枚も入らないってことだろうか

いつも種類は多いけど微妙な月

丹生川上 水波
弱くは無い、ただ一恋のことを考えると・・・・
でもどんなキャラでも持ってこれるのはいい

夏姫
2コス3/1サイドステップ!
デメリットがなぁ・・・・でも面白いカードだと思う

マドレーヌ
うーん、強いけどどうやって使うかが問題だ

カレハ(プールサイドの神族)
これDFに置いたら鉄壁じゃないか・・・

ミーティア
3コス4/2/2でタップで相手に4点
これプログラムと一緒に使えば8点詰めれるぞ・・・

強いけどなんかぴんとこない花

マロン
これサポートしたら相手に2点って書いてるよね?
でも相手が選んで捨てるのか・・・微妙かな?
うーん使い方次第な気もする

羽田 小鳩
場で出たら1枚捨てて2ドロー(1回限り)
悪くない悪くは無い

ミネオラ
配置も能力も強い、ただ何を除けて入れるか・・・

ヒエン
強いなこれ、移動デッキが死ぬかもしれない強さw
まぁでもあまり効かないような気もするな、
配置考えて殴ればいいわけだし。
そこで唯我独尊の女王猫を使うと・・・

ポンカン
うむ、なかなか面白い
花雪には必要かもなぁ

柑奈 
え?相手の基本能力or特殊能力によってだと?
デッキボーナス死亡w
園生+柑奈で宙はほぼ死亡だな
恋人?じゃあそちらも2点でwwwみたいな

渡来 明日香
死んでも帰ってくる人、不死身だな・・・・
でも重過ぎるし微妙、小牧でいい気がする

最近妙に強い宙

ココア
ついにEX2の2コス4/1が出ました
ペナもってるけどSPもあるし十分な強さ

春日 春恵
ペナルティでドローできる4/2/2だなんて
しかも能力でダンパ対策してるし

ゼロ
これで小牧もお陀仏だな・・・

いつ見ても弱いことが無い日

新田 亜希
これどうやってカードの種類があたったか確認するんだ?
うーん、ミステリー

香田 亜衣
出したときにサポートしてやればずっとダッシュがつく
・・・いいかも

シトラス
うーん・・・メタカードだよね、何のメタかは
いまいち分かりにくいが手遅れ桜とか出番なし
あとは春姫の回復に刺さるかなぁ?

サエッタ
実際何がしたいのかかなり分かりにくいカード
おみやげ・・・かなぁ?

時雨 亜沙(驚愕の時雨)
使い方は難しいかもだけどかなり強いと・・・思う

ここからが本番のイベント

一大決心
ちょwwこれやばいでしょ
相手のデッキ看破&キャラ1枚破棄と考えてもいいし
普通に取れるキャラいれば取ったらいいし、悪いところが無い

仕上げ
かなり面白そう

Hな気分になる薬
かなり強いでもスペースがなぁ
始まってからのお楽しみか


登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/28 00:59
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2008/11/28 01:07]
シトラスはトラップや信二にも引っかかるはず。
あれは確かゴミ箱に置かれたときに取り除いて発動する能力なはずですし。

まぁ、以前のトラップのとんでも裁定もありますからシルブリさんが無理!って言えば無理ですけど~。
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/28 01:18]
トラップは無理ですね
冬芽探しの※以降はイベント効果じゃありませんよっていう
公式裁定が出てますから
トラップも同じ扱いのはずです

そういえば奇跡あゆも引っかかりますね
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2008/11/28 01:27]
シトラスは自分がすぐ思いついたのでは白レンやアンリメタですかね。
ヒエンはトラペゾ涙目ですOTL
柑奈は花でアンケートを相殺できるようになったのもえらいですね。まあ3コスでスペック等あまりよくないですがw

奇跡あゆは何に引っかかるでしょうか?
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/28 01:49]
あ、奇跡あゆはシトラスに引っかかりますねーってことです
ゴミ箱に落ちてからゲームから除外ですから

あー、なるほどアンリや白レンもいましたね
柑奈は固定1なのが偉いと思うんですよね
スペックは少々貧弱ですが花なら花ならなんとかしてくれる!
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2008/11/28 02:24]
書いた後に気づいたんですが(汗
奇跡じゃなくて食い逃げのことですよね?
私服よみな 里阿 さん [2008/11/28 19:34]
なるほどぉ、トラップは無理ですか。。。
まだまだ探せば居そうですね。

でも探さないと思い出さないようなキャラ対策の為に積むっていうのは無いですがw
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/28 19:35]
食い逃げはシトラスとは関係ないかと
ごみ箱に行く前に除外されますから
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2008/11/29 15:48]
よくよく考えればそうでしたOTL

でも奇跡あゆはもっと関係ないような
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/29 20:23]
奇跡あゆはゴミ箱に落ちてから除外だから
シトラスが自分の場にいれば相手に3点行きますよ
その3点で持ってきたかったカードを落とすと・・・無理ですね

シトラスは入らないことは無いけど
入れるほどじゃないって言う感じでしょうか
Avatar-of-raven ドサ さん [2008/11/29 23:52]
奇跡ってゴミ箱落ちても除外しないのか
・・すみません、勘違いでした


あーやべぇw
いままでずっと除外してたよ
テキストはきちんと確認しようね。