ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認16回+定期4回目

参加者6名の3回戦1本先取

まずは公認から
優勝商品が郁乃なので
これは郁乃を使うしかないということで
郁乃フォワードを組んでみました。
メタ的にも大丈夫だろうと思いつつ
ひとはと昇華を各4枚入れたり
転校生4枚入れたりしたデッキ。


1回戦 雪月宙ゲムセ? ○
郁乃出してからゲムセ打たれてあれでしたが、普通に転校生とか昇華とかひとはとかで殴り勝ち、郁乃+フォワードは決まらず・・・というかあえて決めず。

2回戦 宙単ビート
自由人+侵食でがんばりながら、郁乃+フォワードで勝ち

3回戦 日単ビート ○
転校生で相手の自由人を取ったり、ちゃるを取ったりと大活躍、侵食をまったく引かなかったけど、郁乃+フォワードが1ターン目に出てそのまま押し切り。

管理人がやぱり強い、柑奈出されたらやばいかなと思って管理人入れてましたが、実は相手に管理人出されたらどうしようかなとも思ってたんですよね、桜井は入れといたほうが良かったな
メタ読み成功で転校生が結構決まりましたね。
ということで公認は優勝。

定期はやっぱり安定性がいい花日ウィニー?

1回戦 花日秋葉? ○
やっぱり翠強いよ翠、1ターン目に翠→佐伯で取材→桜で翠起こすといきなり6点スタート。そのまま殴りきり。

2回戦 花単ビート ×
翠で殴って、佐伯だして取材からスタートなんで行けるかなと思ったら、相手も3/1を並べだして殴り負けしてしまったOTL。回復があるのはやっぱり強いな。あの3点回復がなければ。てか3/1引きすぎだろ・・・

3回戦宙単ビート ○
普通に殴って勝ち、特に特筆するべきこともなし


花に殴り負けするとはな、ダンパ引かなくて相手に打たれたのがちょっと痛かった、あれで1ターン凌がれたし、令呪も打つタイミング間違ったかな・・・
うーん、凛入れるかな2枚・・・いや1枚か・・・

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 153 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/07 05:00
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。