ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の花日はこんな感じ

最近自分の中で調子のいい花日を紹介してみます。

EX1以下
4 佐伯 美月
2 遠山 翠
2 真壁 椎子
1 令呪

EX2

3 ダンスパーティー
3 フライングディスク
4 手遅れ桜
4 瀬尾
2 織永
1 プロモクド
2 ミネオラ
2 このみ
2 九門
2 瑠璃
3 牧本
1 アンナ

3 トラップ
4 沙都子
4 音代
3 棗 鈴
2 吉岡 チエ
2 観鈴
花日
4 アヤリ

アヤリは観鈴が2枚しかないので安定性を高めるために
あと詰めに引いたら強い時があるかもしれない
ちゃる&よっちが吉岡 チエとかぶるというのも理由の一つですが
音代は俺が好きなので4枚、沙都子も3枚だと落ちない気がするから4枚。
ミネオラは実はまだ入れてない、いま羽入を入れてるスペースに入れようかなと、てかなんで羽入を入れてるんだろう俺は防御力UPかな?
翠はかなり強い、このデッキと噛んでると思う、相手ターンにもデッキを削れるのはいいよね、トラップを一番上にしとけば相手ターンに好きなキャラ寝かせれるし。
それにアグレッシブキャラって詰めにも使えるしありだと思うんだがなぁ。やっぱりEX1が難点か・・・

新カードでは日野と香田がちょっと気になってるかな
香田はサイネリアと比べられるけどやっぱりぜんぜん違う、特に配置とか、それにキャラ出さなくてもダッシュ持てる2ハンドキャラってそれだけで優秀だと思う、あとマッサージとも相性がよさげ、このデッキに入るかとはまた別物だが
コンパ潰しは攻撃にも防御にも使えるし、相手のダンパやコンバットトリック用にいけると思う、シスヘルとかにいい感じかも。
音代1枚とアンナ1枚とアヤリ2枚除けて、香田と日野を各2入れようかなと思ってます。
香田は持ってないけどな・・・買わないとなぁ、今回は全部シングルでそろえようかと思ってるけどカードは素早く手に入らないよね。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/04 03:11
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。