ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認15回目+定期3回目

今日は公認・定期の参加者8名
1本先取25分の3回戦

まずは公認から
大会では初めて、トラペゾを使ってみました
舞が自由人とか小牧に止められるので舞い抜きで
突っ込みも持ってないし・・・

1回戦 雪単伊吹 勝ち
ペゾを3回打って、普通に殴り勝ち

2回戦 日単ビート 勝ち
新田 亜紀やべーぇwデッキを対象に取ると2ダメww
あ~んもスケカクも引っかかる、まぁ気にせずに使いましたが
ペゾを打って手札回転させつつ除去打って勝ち

3回戦 花日中型ビート 勝ち
秋葉 菜美とか園生とか小牧とかが入ってる
小牧がかなりやばいけど舞以外は大丈夫だろうと
思ってたら初手がしょぼくて相手の場の園生を狙撃で除去
その後2ターンぐらいしてトラペゾ引いて
ペゾ+転校生で場を荒らしつつ勝ち

ということで新カードを使わない(まだ買ってないので使えない)
トラペゾデッキの優勝でしたー
ちなみに一生懸命を入れ忘れたためちょっとやばかった
宙単に一生懸命入れてたから、輸血パックを代用でデッキに入れてたらそのまま大会に出てしまった。

1位 トラペゾ
2位 花日中型ビート
3位 花単ロロット&クルル
4位 雪単伊吹


定期
こちらは安定性の高い(?)花日手遅れ&トラップ

1回戦 宙単  勝ち
初手からテレサが手札コンバww
出すキャラが居なかったかららしいですがかなりの苦肉の策
それの対してこちらは普通に回って殴り勝ち
でもやっぱり宙は打点が高くて結構きつかった

2回戦 日単パエリア&梓 勝ち
初手パエリアとか出されて泣きそうでしたが、中盤相手のキャラが出なくなってそのまま押し切って勝ち、やっぱり翠強いよ翠

3回戦 日単ビート 勝ち
2ターン目にナナカで殴ってきたので対面の瀬尾でガードしてダンパ、新渡戸が怖かったですけど持ってなかったらしくそのまま相打ち、そのまま相手のテンポが崩れていって勝ち。

ということで優勝しましたー
またもやコーティ&ナナカGETだぜー
うぉぉ、自分の運が恐ろしいぜ
今回、全部後攻で優勝だからな
ペゾは後攻は普通だけど、花日は先行がいいよなぁ


1位 花日手遅れ&トラップ
2位 日単ビート
3位 ???覚えてない

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/30 19:42
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。