ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花雪を考えてみる

あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!
俺は花雪箱詰めロロットを考えていた
するとデッキからロロットと箱詰めが消えていた
何を言っているのかわかんねーと思うが
俺も何をしたか分からなかった
頭がどうかなりそうだった・・・

とかいう冗談は置いといて
ロロットって強いけどやっぱり微妙だな
入れて考えてたんだけどロロットは動けないし
EX1だしで使いにくいということで
やっぱり除けてしまった
ハルカとフィアッカ(2重人格)で十分じゃね?
箱詰めも微妙、小牧入れないならありかな・・・・

ハルカとフィアッカの2枚看板でいくのは確定としても
問題は何を入れるかということ

EX1以下の部分は
逮捕、疑心暗鬼、最終進化、ハルカ、愛生

EX2以上は

遥香、倫子、プリンセス、九門、奏、瑠璃、すももor牧本
ダンパ、FD、クド、小牧、このみ、羽入、織永?、マルチ

長谷部、須磨寺、エセル、リース、フィアッカ、仁科、箱詰め、アンリ、白レン?

辺りかな、?がついてるのは自信が無いカード
雪は種類が少ないから枚数調節は簡単なんだけど
問題は花のパーツなんだよね、何を何枚入れるかいつも迷う

倫子とプリンセスはコストフィルター兼男メタ
今流行のデッキはほとんど男が入ってるしな。これは外せない。
メインパーツの遥香とハルカ、フィアッカとリースも外せない
ドロソのエセルと長谷部も外せない、
打点底上げのアンリと、除去の須磨寺も外せない
雪はもうスペース無いから箱詰めが入らなくなったと・・・

と色々考えてると3月に優勝した雪花に近くなってくるな
あんまり入れれるカードが増えていないって事か
フィアッカが2重人格になったぐらいか、
アイテム枠がかなり空くけどかわりに
逮捕が打ちにくくなって疑心暗鬼いれるなら仁科が必要になる
最終進化4にして疑心暗鬼をあきらめるか
バランスって難しい

花の問題はFD、ダンパ、クド、小牧、羽入なんだよね
花雪も雪花も3コス以上のカードがかなり使いにくい
小牧は色々便利なんだけど・・・・2枚はいれるかな
ダンパは普通に強いから2~3枚
FD+クドで4枚、羽入を2枚かな?

ということで仮組みしてみました

花雪ハルカ&フィアッカ
EX1以下
3 最終進化
3 疑心暗鬼
2 逮捕
2 ハルカ
1 愛生

11枚

EX2

2 九門
2 瑠璃(敵意)
2 このみorマルチ
2 プリンセス
2 羽入
2 小牧(隠れ家)
3 牧本
3 ダンパ
3 倫子
4 遥香
25枚

4 エセル
4 長谷部
2 仁科
4 須磨寺
4 リース
3 アンリ
3 フィアッカ
24枚

うーん、雪はなにかいいカードないかな
とりあえずこれで回してみるか
・・・クドが入ってねーーーーーーーーー!
まぁいいか

追記
このみはよほどメタが合わないと入れないが吉
ハルカもフィアッカもこのみでダメージ受けるから
あまり自分にも良くない。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/24 08:46
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。