ドサさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認13回+定期2回目

本日は参加者8名
3回戦25分1本勝負

まずは公認から
使用デッキは宙単、日が多いので風王結界とか入れてたのに
今回はなぜか雪が多め、8人中3人が雪だった・・・
しかも1、2、3回戦とも全部雪、3人中3人ともに当たってるのが泣ける。

1回戦 花雪メレム恭介○
ラムダの対面にルーシーが出てきて、るーの力のルーシーだと思ってラムダの能力を使うと、相手ターンにタックストラッシュを相手が払った時にるーの掟のルーシーということに気づく。
ミスったーーーー!健吾さんがるーの掟でお亡くなりになりました。
ただ、場は負けてなかったし、ラムダも能力を使わないようにして委員長を出すまで粘って、委員長が出た後は普通に殴って勝ち。

2戦目 花雪柏木楓○
2ターン目に委員長を引いたので全展開をするも、そのまま委員長が逮捕、吾妻が女王梨花に止められてましたが、その後タイミングよく2枚目の委員長を引いてきて、そのまま殴り勝ち。

3戦目 雪単伊吹○
委員長を序盤に3枚引いてきて、1枚除去されましたが
2枚目を出し、それをそのまま維持して勝ち。
伊吹は出なかったので委員長は死なずにいけたのが大きかった。

ということで公認は優勝です
宙単の時に限って雪が多いとか嫌がらせか
今回は委員長の引きがよくて助かりましたが、委員長がいないと戦える気がしない。

定期

使用デッキは前回の公認で使った日花
身代わりよっちとを2枚追加しての再戦。

1回戦 日花アグレ?○
似たような感じのデッキだけど、アグレッシブがちょっと多めで重いキャラが多い、プレイングミスの連発でしたが、こちらがプレイングミスすると相手もミスして、という感じで泥沼、最後は身代わりをして3点通してぎりぎり勝ち。

2戦目 花雪かれん&ロロット○
ちょいとプレイングミスしましたが佐伯や音代の活躍で、そのまま押し切り。

3戦目 日単ビート○
やっぱり佐伯が強い、初手に日のEX2がなくて死にそうでしたが、ドロー1枚で引いてきて場を展開。ダンパや牧本の活躍もあり、そのまま押し切って勝ち。

ということで公認+定期の両方で優勝でしたーー!

ナナカ&コーティゲットだぜ
コーティは好きなんですが、正直製品版のほうが絵が好き。


あ、あとスコアカード足りねーとか言ってましたが、メール送ったら追加で送ってきてくれた、結構やさしかったww

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/09 23:28
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。