カテナイ亭の便所の壁

脳内構築デッキレシピの肥溜め
思いついたデッキをメモ代わりに上げてる節もあるのでチラ裏注意

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月28日]
【WSP】その後(4)

[2011年11月23日]
【雑記】WSP購入~(5)

[2011年09月15日]
【PC】シズイザデッキ(2)

[2011年09月15日]
【PC】ダラーズビート(2)

[2011年09月14日]
【PC】なん、だと…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
無為@カテナイ亭
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】トリオサバイバル

ザカさんに誘われたので昨日はトリオサバイバルに出てきました

いつも土日は仕事なのでchaosの公式大会は初めてだったり

チーム名:ビコーンスマイル( ●●)
先鋒:一騎当千
中堅:アクアプラス
大将:ニトロプラス(俺)

使用パートナー:大人一条

一戦目:リアンノン
タリエシン使わせずにトウカルラのレベルを上げきらせるって動きしてたのに合計3回プレイミス
一回目は、手札にRR茶々丸あるのに景明ドローを先にしてしまった
これでセット割を一枚取り逃す
二回目は、こっちがリード取ってるんだからカウンター気をつけてりゃ勝てるのにトウカルラのフィジ剣ではなくリアンノンの鎧を割った
三回目は、終盤、ここまでタリエシン使わせずに来てるのに3体裏返してしまった
以上3点のプレミで負けたが、チームメンバーが勝ってくれたのでチームとしては勝利

二戦目:RR呂布
R曹操以外の一騎当千は王允出されたらしんどいと思ってたら早々に王允登場
互いの盤面に高打点貫通パンチャーがいるが、ダル鈴と王允がいるので先に動いたらカウンター食らうため互いに動けず
恐らくプレイミスは相手のアルバイトコスチュームを割ったところ
こっちはリカバーをニャンニャンに頼ってるので、どかすと相手の攻めにカウンターが取れなくなってしまうためどかせないが、相手は攻めなければこっちのデッキは2枚ずつ削れていくので、デッキ差を埋めるために1ドローさせるのが正解
実際、時間切れの時点でのデッキ枚数差は2枚で、こっちの方がレベル低かったのでドローさせてればまだ可能性はあったかもしれない
今回はチーム全員が負けたので負け

三戦目:悪鬼景明
相手のRR茶々丸で早々にパートナーが何枚もめくれた時点で割と心が折れかける
悪鬼戦はレベル4になる前にどれだけデッキを削れるかが肝なのに、三分の一もめくらずに全てが見える
しかたがないので、ドローで相手のデッキ削って若さよからのカウンターを狙うが肝心のリカバーがこないでデッキを削られすぎて負け
他のメンバーが1勝1敗の状態だったので無念すぐる

結果:0勝3敗

せっかく誘ってもらったのに残飯すぎる戦績で本当に申し訳ないです

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/23 13:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/08/23 14:26]
お疲れ様でした~

機会があれば蒲田に行きますね
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/08/23 16:15]
おつかれさまでしたー。
次回も誘うかもしれませんw
私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/08/23 18:31]
お疲れ様でしたー

>カーチスさん
お待ちしておりまーす

>じょーじさん
こんな自分でよかったらどうぞー