カテナイ亭の便所の壁

脳内構築デッキレシピの肥溜め
思いついたデッキをメモ代わりに上げてる節もあるのでチラ裏注意

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月28日]
【WSP】その後(4)

[2011年11月23日]
【雑記】WSP購入~(5)

[2011年09月15日]
【PC】シズイザデッキ(2)

[2011年09月15日]
【PC】ダラーズビート(2)

[2011年09月14日]
【PC】なん、だと…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
無為@カテナイ亭
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】学園祭ハイブリッド

【4/1】
赤SR唯(ポイント裏向き アタッカー) 3
黄SR律(クイック ワンショット) 4
黄スターター律(40/40 アタッカー兼ブロッカー) 2

【3/2】
赤SR唯(学園祭パンプ アタッカー) 4
赤R唯(学園祭 アタッカー) 2
赤U梓(学園祭 アタッカー) 1
青SR澪(学園祭 アタッカー) 3
黄R律(学園祭 アタッカー) 3
黄U律(学園祭 アタッカー) 3

【3/1】
赤SR律(天然3 学園祭メタ) 3

【2/2】
黄SR律(律にアクティブ付加 ワンショット) 3
黄R律(アタック時アクティブ付加 テンポアドバンテージ) 3
黄R梓(ポイントと手札入れ替え ワンショットパーツ確保) 2
黄U唯(クイック ワンショット) 4
緑SR梓(退場時、全キャラ活動 アタッカー) 3
緑R唯(2コスト以下休息 ブロッカー) 3
緑R澪(手札入れ替え ブロッカー) 2
緑U律(マイナス修正与える ブロッカー) 2

【イベント】
お見舞い(捨て札回収) 4
強引な勧誘(AP以下のキャラブロック不可 詰めの1点や赤SR唯に) 2
学園祭!(ドロソ) 4

ソース1枚数:13(ドロソとお見舞い含めて21)

昨日の大会を元に調整
一応簡単な役割を書いてみた

登録タグ: プレシャスメモリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/30 13:58
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2010/05/30 17:56]
コメント失礼しますー
このデッキいいですねー
こういうデッキ大好きですw
律っちゃんが好きというわけではなくデッキコンセプトがすきっ感じですがw

ちなみに学園祭!(イベントのほう)って使い心地どうですか?
あと下校中採用してないみたいなんですが防御面はもうガン攻めでいくから何とかなる感じですかね?
やっぱりクイック律っちゃん4になると変わってくる感じ?

っと
いきなりこんな長文コメントしちゃってスイマセン・・・。
よかったら答えていただけるとうれしいです。

私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/05/31 11:11]
>みかぜさん
どうも、初めましてー

イベントの学園祭は強いですよ
このゲームはドロソを撃った枚数が他のゲーム以上に勝ちに直結するので、攻め手を緩めずに使えるドロソは使いやすいですね

下校中はまだ悩んでいるんですよねー
このデッキだとワンショットが勝ち筋の一つなので、相手の攻撃を無理に止める必要はないってのが一つ
また、DP40持ちがST律2枚しかないので、相手のAP40持ち(主に赤SR唯)を一方で取れるキャラが少ないため今のところ不採用となっています

強引な勧誘を使わないと勝てない場面に未だ遭遇していないので、その辺りの枠がもしかしたら変わるかもしれないですね
私服いつも みかぜ さん [2010/06/01 16:24]
すいませんはじめまして言い忘れてました・・・
改めてはじめましてー

なるほどー
やはりドロソはつよしといった感じですかね。

たしかに下校中は一方落ちとれないとおいしくないですもんねー
納得の理由です。

大変勉強になりました。
またちょくちょくコメントさせていただくかもなのでそのときはよろしくお願いします。
私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/06/03 18:53]
>ルナさん
どうも、初めましてー

友達申請ありがとうございます
よろしくお願いします

質問のスターターですが、40/40は各キャラ1枚の5枚に、サインが5人の中からランダムで1枚入って6枚ですね

自分は1個しか買ってなかったので、今更ながら2個買うべきだったなーと後悔してますw