カテナイ亭の便所の壁

脳内構築デッキレシピの肥溜め
思いついたデッキをメモ代わりに上げてる節もあるのでチラ裏注意

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月28日]
【WSP】その後(4)

[2011年11月23日]
【雑記】WSP購入~(5)

[2011年09月15日]
【PC】シズイザデッキ(2)

[2011年09月15日]
【PC】ダラーズビート(2)

[2011年09月14日]
【PC】なん、だと…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
無為@カテナイ亭
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】エクストラパックファーストインプレッション
ChaosTCGエクストラパック「真・恋姫†無双」&「装甲悪鬼村正」本日発売!
ChaosTCGのエクストラパック「真・恋姫†無双」と「装甲悪鬼村正」が本日発売となりました!今回発売された2種類のエクストラパックは、コミックマーケットで先行発売された商品!本日の発売以降、正式に大会で使用する...

実質恋姫から今まで引退してた人間の雑感です

■村正

・武者村正
今までのエクストラと違って場に種がいないと登場出来ないからそれ相応にサイズがでかい
が、善悪相殺のテキストがしんどすぎる
レールガンと合わせてシュートするぐらいかねぇ
レムリアインパクトと合わせてやるとテラカッコヨス

・武者真改
成長しないけどサイズはでかい
サイズアップテキストはどうなんでしょ
しばらくchaos触ってないから6ってのがどのあたりのサイズか忘れたw
まあ、戦線を維持できる9/7ってサイズだけでも偉いのかもしれん
最近はエクストラメタ増えてきてるみたいだけど

それよりも劔冑真改のタフネスのデカさに吹いたw

・一条
貫通なのに何でこのサイズwww
俺涙目www

エクストラパック村正2とかで正宗が出るのに期待かね

・香奈枝
CIP能力は登場コスト考えるとただのオマケ
専用の劔冑をセットするとウザそうに見えるけど、ただウザいだけ(もしかしたらウザくすらないかもしれん)

・小夏
書いてあることはかなり強い
問題は登場コストw
村正の運用が前提ならアリかもね
ネオスタなら必須(ってもネオスタだと枠はニトロか)

・蝦夷姉妹
真改のサイズが11/9になるって言われると強く聞こえるよ!
っても、作品限定とはいえシステムクリーチャーもここまでテキストつくようになったんだのぉ

・銀星号
手間かかるけど強いことは書いてある
全体パンプって今まで恋姫の号令とファンタズムコンサート以外になんかあったっけ?
蒲公英デッキみたいに相手全部寝かせるようなデッキに入れてみるのも面白いかも
スペースねーけど

・一閃の加護
最近は色んなところに父との約束入れるのね
(・∀・)イラストはイイ!

・雪車町
chaosの緑川って何で尽く相手ドローするって書いてあんのwww
インメルマンターンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

■恋姫

こっちはまだ買ってないからざっと見で目に付いたものだけ

・賈詡
最近流行のエクストラメタ
維持手札一枚はかなりしんどいね
相手だけってのもまたえげつない

・呂布
りょ、呂布だー!呂布が出たぞー!

って感じのテキスト

8以下ってのは環境的に正直数えるくらいしかいなかったと思うからかなり使えると思われる
呂布好きだからこれはデッキを組んでみたい

・馬超
普通にスペック高くねw

・一刀
ネオスタンだと思考放棄して入れていいレベルじゃないかね
ガチャタラに謝れwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/09 03:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。