カテナイ亭の便所の壁

脳内構築デッキレシピの肥溜め
思いついたデッキをメモ代わりに上げてる節もあるのでチラ裏注意

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月28日]
【WSP】その後(4)

[2011年11月23日]
【雑記】WSP購入~(5)

[2011年09月15日]
【PC】シズイザデッキ(2)

[2011年09月15日]
【PC】ダラーズビート(2)

[2011年09月14日]
【PC】なん、だと…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
無為@カテナイ亭
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】紫炎と緑炎

カード名:紫炎と緑炎
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0 ●

●あなたは自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。そうしたら、相手は自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。



このカードを使ったデッキ組みたいんで色々メモがてら

相手に後列戻されるだけだと微妙なので後列除去はやっぱり入れたいところ

この場合後列除去として有力だと思われるのは
・千枝&トモエ
・リョウ・サカザキ
・守護者セイバー

だいたいこの辺りだろうか
ギースや千枝といったパワーダウン系は一番手頃なんだが、ギースは専用構築になるし、千枝は単体だとLv1クラスでさえ落とせないからこの場合除外する

っても、一発目撃った時点で相手はコスト0のカードを後ろに立たせてくるだろうけどね……
一応、千枝&トモエで除外されるかの逆二択になるからいいけど

また、手札にキャラが帰ってくるんだから、せっかくだしCIP能力を使い回したい
というわけでwiki様の力を借りて調べてみるが……

【Lv3】
・リームシアン・ラ・ヴァース
・誰でもないファントムアイン
・おめかし長門
・暴君セイバーオルタ
・委員長杏
・ネコミミみくる
・マスター・シリル(回復&スタンド2体封じ)
・美袋命

【Lv2】
・リョウ・サカザキ
・ビューティー男爵中ボス
・コンボを繋げる杏
・ジン&モロス
・大和撫子環

【Lv1】
・俯瞰風景巫条霧絵
・たなか社長
・りせ&ヒミコ(パワー+1500)
・決意の江漣 (パワー+1500)
・チドリ&メーディア
・家庭的な智代
・星に願う杏
・水着のアリス
・水着のハルヒ&長門(疑似アンコール付与)

【Lv0】
・着ぐるみ佐々美
・お月見由夢
・ウェディングドレスの長門他
・荒垣 真次郎
・食いしん坊メーベル(前衛-1000)
・魔族の少女アミタリリ(動物+2000)
・黒井先生(クライマックス破棄して相手が1体破壊)
・黒井社長
・天田乾
・水着の風花
・一ノ瀬ことみ
・湯上がりキャル

ざっと調べてみたところ、使える可能性があるのはこの辺り
思ったよりLv2のまともなCIP持ちって少ないのね
また、この他にも絆を入れてゆたかでソウルパンプしつつ殴るって手もあるにはある(強いかどうかは置いておいて)

とりあえず、形にしてみるかー

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/03 04:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。