リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSP発売記念白4タイトルレポ

参加者17人
使用デッキ:AB

1回戦:黄単なのは×
天使登場→トップ扉→維持無視
次ターントップ怪しいのでトルネード→歌、キャラ、キャラ→上手く行ったので天使登場→トップ扉→集中起動でCX2枚見える
orz
そしてフェイトシナジーでバウンスされまくる。
そんなんでコストまるで貯まらず。椎名打ったらキャンセルするけど3レベ出れないとか。かなで出して雷光とか飛ばすもこちら3-4、向こう全員ソウル1で
1点→通る
2点ショット→キャンセル→通る
2点通る
で負け

2回戦:赤青とある×
序盤相手がCX3切り→トリガーCXと目茶苦茶見える。こちらもキャンセルしまくって4ターンくらいレベル0。
1になってからソウル2を2ターン連続で打つ。
相手1-6から3-6まで飛ばすも当麻インデックス2体、回復魔術で回復される。そして3キャンされてまた登場回復。
こちらも耐えるもほぼラストターン。
ダイレクト→ゆり効果で終わった気がしたが、最初にフロントしたため魔術で回復、ダイレクト→ゆりで最後キャンセルされ耐えられる。
返しに相手の2キャンするも耐えきれず負け

2試合連続でこんな試合するとは…

3回戦:赤単なのは○
序盤から盤面もらってダメ差離す。相手が2レベになってこちら7500天使×2+葛藤ゆり+見送るかなで。向こうがリフ直後に2-2なのは×2の展開。
こちらにカウンター握れなかったのが痛かったが、1箇所サイドしてくれたので生きた。返しにゆり連動で手札貯める。1レベ差ついてたので余裕があり、ゆり2面展開。
そのターン連動入れて勝ち

4回戦:青単なのは○
相手事故気味でCX2トリを2回くらいやってきた。その返しでCX打ち込んでダメ差離す。
その分有利だったので天使ループして盤面取る。
最後は3レベ展開して勝ち


結果:2勝2敗
最初2試合がひでぇwww
相変わらずの天使の強さでした。
ちょいちょいミスしてたのでプレイング慣れるようにしないといけませんね…

来週は黒4タイトルに参加。
何使おうかな…

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:Weiβ投稿日時:2011/11/11 14:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。