リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]東京地区決勝大会結果

ネオスタン大会
約190人

1回戦:R智代×
お米券、幻想少女でドロー加速がやばい。
中盤にパイロットスーツを握れたので攻めたらそこでかなりの杏椋を落とす。しかし相手なかなかレベル上がらず。そして杏椋が成立されレベル2、朋也、ヴァイオリン、お米券で15点貫通に。16点先制貫通との2トップ立てられ6点くらい抜かれた時に征人、サンタ服が落ちる。
こちら盤面は椿子レベル3、C夢子、R希乃子、RR桜子、亜子良子。
相手は智代レベル2、杏椋レベル2、朋也、幻想少女、PR渚。裏なのは朋也と渚。
手札こちら6枚、山札12枚、相手7枚、山札10枚で相手1枚は引き込んでいると予想。手札に真ん中握っているゴッドリームあったので貫通2凸にしようと希乃子で征人回収し、エクストラからゴッドリームに。攻めるものの相手レベルアップしたのが相手残り2枚でターンを返す。
返しにリサイタル2回受けてフルリカバリーされガード足りなくて負け。魚2枚は山の中でした。
判断ミスは
・夢子にそのままゴッドリーム乗せる
・希乃子回収はサンタ服
をどちらもやっていれば確実に勝てました。

2回戦:EX-R遥○
タイトル出たいんで時間間に合いそうもなかったら投了します。とか言われたので20分以内に盤面押しまくって勝ち。
あゆまゆフルパンから水月みちるリングに変わって面倒になったので最後2ターンは安定の魚でガン流しw

3回戦:RR天音○
序盤から千鶴出され、なかなか越せず。
ただ夢子征人の成立が早かったのでゴッドリーム登場させ、貫通2凸に。
最後エンジェリックハウルになって、真ん中寝かされ暴走ぶっぱしてきたので、魚で流して返しに勝ち。

4回戦:RR椿子○
なかなか呼ばれないって思ったらゲスト席にwww
ということで相手はマッシュさんでしたw
向こう初手に桜子出されるも3ターンほどキャラ沸かず。
こちらは安定の夢子登場から百春、ゴッドリーム。真ん中にスーツ貼って攻めるも亜子登場で割られたので回収だけする。しかし貼るコストもあまりなく、そのまま盤面固まる。互いにデッキダメ通した時に魚が落ちる。
最後は相手レベル4、山札残り2枚、こちらレベル3、山札残り6枚、手札3枚の時に手札全部使って真ん中寝かされたので持ってたサンタ服使って互いに裏返しの攻防w
そしてモミジ戻してダメージを最小限に抑える。
残っていた手札全部使って希乃子で戦闘不能回収し、ゴッドリームの貫通でギリギリ勝ち。

5回戦:RR夢子○
序盤は焼きメタが貼られなかったので、相手の椿子を百春で焼き払う作業。貫通ついてからも焼きで少しずつ軽減。相手は桜子でドロー加速していく。こちらのレベルが3だったので貫通ダメージを抑えつつ手札を溜め込み、相手デッキ0になったので魚で勝ち。

午前にヴァイスベスト16が対戦していた隔離スペースに移動w

6回戦:RR夢子×
ちゃんと回らないと勝てない相手なのにキャラが2枠しか沸かず、手札が真紫w
何とか起こしても凹む打たれるなりしてガードキャラがいなくなる。
貫通ついてないがサイズでゴリ押しされまくってデッキ差がやばい。
なんとか盤面埋めて少し応戦するも、魚打たざるを得ない盤面が2度起き、手札もないまま貫通で抜かれ続けて負け。

結果:4勝2敗でベスト26。

初戦負けがなければ1敗ライン維持出来た気がする。
次の7回戦で全勝が階段崩れて終わりだったので、せめてその場まではいたかったなぁ…。

今回ヴァイスは散々でしたが、Chaosは健闘出来たと思います。
今まで地区は1回戦で負け、3回戦目までに2敗しているしかなかったものの、何とか続けられて良かったです。
結構上位にいけたおかげで得るものも多かったです。
横浜でも頑張っていきたいですね。
しかし環境がガラリと変わっていそうだなぁ…

今日参加された方はお疲れ様でした。

登録タグ: 地区決勝  ネオスタン 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/06/19 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2011/06/19 23:28]
おつかれさまです~
まさかタツヤさんがマッシュと戦うとはww