リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は大会のはしごしてきた。

小手指ロータス
参加者1人
大会なんてなかった

時間があまりにも余裕であるため川越へ移動。

川越イエサブネーブルタイトル
参加者10人
使用デッキ:RR夢子

1回戦:火単麻弓
直ダメきついなぁと思いながらも先攻で桜子出して2手目に良子でパイロットスーツからゴリゴリ。返しにスーツ剥がされたので回収。直後のダメでジャージが落ちる。
すかさず返しに希乃子登場から回収即貼り。そしてまた貫通で攻める。
途中で楓亜沙が出てきて動きが止まったが、セット割を貫通で落としきっていたらしく、ジャージが割られないため、サイズゴリ押しして勝ち。

2回戦:RR椿子
初手から椿子登場、生存確認と好調のスタート。
3ターン目くらいにパイロットスーツ引いたのでそこからゴリゴリ。
耐久高いのでなかなか抜けないものの、盤面リカバリして返されるくらいしかなかったため毎回殴って勝ち。焼きメタ2箇所に貼って正解だった。

3回戦:ガンコン亜麻
相手5ターンくらいキャラ沸いてきませんでした
さすがに序盤アドが大きくそのまま殴り通して勝ち。

階段崩れたので終了。

結果:優勝
権利書と金券もらって明日香購入。
あとチェッカーもゲット。

そして最後はフレッシュへ。

川越精文堂フレッシュカップ
参加者17→20人

1回戦:不戦勝→ルッキーニ
初手から相手ガン焼き。
相手に2キャラしか出させずゴリ押し勝ち。

2回戦:RR小鳩地単
初手から耐久高いwww
初手桜子展開から楓プリムラ登場。
焼き6減とか無理\( ̄▽ ̄)/
ルリにチャリンコって言われ始めてからは盤面が常に死に続ける状況。
無理矢理崩しに行ったら魚打たれ、楓再登場してルリに貫通付与されておしまい。

3回戦:イカロス
はい本命きましたー
初手からカオス登場。
…はい焼けない\( ̄▽ ̄)/
返しに無理矢理ダウン取ろうとしたけど2上昇だって忘れてたプレミ。
と、初手から無駄死にしたらペース持ってかれすぎ。そして真ん中握りすぎなため攻めに行けず。
盤面復旧しかけた時にちょこちょこテキ屋出てきてまた壊滅状態にされて…を2回くらいやられたら、次はパラダイスソングぶっぱ。これ耐えればいいんじゃね?
と思い何とか耐久。
すると次のターンにテキ屋乱入からパラダイスソングもう1回。
さすがに無理。というか普通にやっても勝てなかったかなー…

4回戦:EX冥夜
初手から相手耐久低いので焼き。3バカエクストラを速攻で立てられ、なかなか抜けず。
ただ、こちらも抜かれることがないためフルアタで盤面を崩す。
なかなか相手がレベルアップせず、デッキ差でかなりリードを取れる。
最後はエクストラから武御雷に乗られ25点貫通が飛んできたが、なんとか耐え、返しに勝ち。

結果:2勝2敗
まぁ何とかイーブン。しかし肝心の相手には勝てなかったな…
地単という新しい敵が増えました。
来週までに何とか調整終わってしっかりと物にしていきたいな。


初めての川越でしたが、なかなかの収穫でした。フレッシュは環境がよく現れていた組み合わせだったと思います。
さて、またイカロス相手にスパー開始だな。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/06/05 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2011/06/06 00:17]
おつかれっすー
川越は一部さえなんとかしてくれたら、良い場所なんですけどね~w
私服かもね タツヤ さん [2011/06/06 00:30]
お疲れー
帰る時間がかなり遅くなったよ…
面倒すぎた

まぁたまーに行くくらいならありかもね