リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス大会レポ

ひばりTSUTAYAショップ大会
参加者18人
勝ち残り変則トーナメント風味
使用デッキ:赤黄シャナ

1回戦:赤青ミルキィ
はい唯一の身内
何故17分の1の確率で当たるんだ、頭悪いんじゃないのか
互いにカットが刺さって動き方が雑w
ダメの与え合い。相手には+2CXがあった分ソウルで負けるわ。10分くらいで試合終了。
もうちょっと回してみたいのもあったので勝ちを譲ってもらい上へ。

なんか負けた瞬間終わりらしい、参加プロモすらなしw


2回戦:黄緑とある
最初からシスターズ3体展開。相打ちとか+2000で2体割るもまた3体展開返された。まぁ1レベになったので崩すだけ。
2レベは木山だけだったので無視。
3レベは回復だけしてCX打たれなかったので、シャナ悠二、器シャナの展開から連パン態勢入ったが普通に3パンで終了。

3回戦:緑青リトバス動物
結構昔の型でした。
1レベは猫まみれ鈴がさりげなく倒せなくてちょっときつかったw
2レベは鈴どるじが倒せなくてきつかったw
まぁシャナ悠二で1体ずつゴリゴリしてたら最後には相手の手札も尽きてたので押し返されることもなくそのまま勝ち。


ここで全勝が3人になったので変則トーナメント開始。
シード引いたらしく4回戦目スルーw

これで1位か3位が確定。

5回戦:青赤リトバス小毬
なんかCX配分が謎…
扉2種類ときっとだいじょうぶ、それにリトルバスターズ
そして理樹入ってない…
常時パワー押し。小毬もシャナ悠二で安定して狩る。しかし相手のキャンセルが強い。こちら3-2、デッキ残り5枚でCX2残り。なのにボトム2枚だったせいでリフ含め3-6まで持って行かれる。そのせいで連パン出来ず、最後全部キャンセルされて返しに負け。

ということで3位でした。
こんな不十分構築でよくこんな結果出たわw


そして本命のはずのBCF予選。
ロータス小手指

参加者10人
スイスドロー形式
使用デッキ:Angel Beats

つまらないことしたので簡略化で。

1回戦:3色ハルヒ×
長門倒せないでござる

2回戦:赤青緑ミルキィ×
階段ワンチャンをクズにした

3回戦:黄赤リトバス○
ソウルゲーしただけ

4回戦:緑青ファントム×
こっち3-6でツヴァイとか無理

1-3と頭悪い結果
上位3人みんなミルキィでしたとさ。

これシャナ使ってたら勝てたよwww

登録タグ: ヴァイス  今回地区行くか迷うほどの弱さ  身内踏む確率高いってもんじゃない  シャナで余裕だった気がする  何が強いのかわからなくなってきた 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:Weiβ投稿日時:2011/04/24 21:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね タツヤ さん [2011/04/27 09:35]
>紅トロさん
もっと強いファントムはいるはずだ…
と思ってやってたら強制的に終止符を打たれましたw