リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]調整会疲れたー

さすがに2日間はきついなw

ヴァイス、カオスどちらもやったけど、もうわからなくなりそうwww

とりあえず土曜日はカオスを数回回し、それでショップ大会に突貫。

参加者9人
使用デッキ:ストパン ルッキーニ

1回戦:恋姫 鈴々
初めて見る人でした。
とりあえず初手から方天画撃貼られて10点貫通が数ターン続く。
ある程度通して殴り合いをしていたら向こうにキャラが沸かない。なので画撃割って若干耐久。
相手が初心者っぽかったのもあって、プレイングがゆっくりで店の制限時間25分ギリギリになりそうに。そこで一気に勝負を仕掛け、大きい貫通飛ばして勝ち。

2回戦:ストパン エイラ
まぁいつもの身内ですw
扶桑刀割ったら止まったので、調子乗って殴ったら反射持ってたの忘れてダメージを受ける。しかしそこでレベルアップしたので2回アタックw
そこで盤面を取り返して守り切り。

3回戦:ネーブル 鳴
いつもの身内その2w
永続メタが出て来ないで、セットも貼られなかったので先制防御のハルトマンで相手を止める。
しかし永続無効出てからは全く動かず。
ラストにいろいろぶっぱなしたら魚打たれて負け

4回戦:ネーブル 鳴
ランダムパートナーからの1択で引きましたw
早々に永続無効出されきつい状態。こちらはハルトマン出して殴れない状況を作る。
すると向こうは白黒セットやレベルアップでハルトマンで対処しきれない盤面に。
最終的には焼きも届かない耐久になり、詰みw


最初調子良かったのになぁ。。
ネーブルに勝てないんじゃきつい気しかしない。

閉店まで回した後に店の向かいのマックへw
そこで焼きの一騎当千と対戦。焼きメタ貼れなかったら盤面崩壊して即死しますたw
ここでデッキをフル展開でいろいろアドバイスをもらったり。

と、時間もいい感じになったので1日目終了。
デッキ構築をいじり直して翌日へ。


日曜は大会がないのでひたすら回す。
どれもこれも無駄に事故しか起こさなかったので勝てない。
試した使用デッキは
アクア リアンノン
ストパン ルッキーニ
一存 制服知弦
バカテス 中林

バカテスはタイトル用で平賀相手に1-1。
1敗はデッキ残り10枚までこっちのレベル1だったからですw

アクアは恋姫 風、一存 制服知弦、オーガスト 吸血鬼瑛理華相手に0-3。
帰ってから気づいたけどキャラ枚数が少なすぎた。セット削ったら余裕でした。

ストパンは恋姫 焔耶、一騎当千 R関羽、アクア リアンノン相手に2-1。
土曜から枚数比率を変えたら余裕で安定する。
リアンノンの時は安定のプレミ。


使ってみていろいろわかることも。
・知弦の威圧感はすごい。けれど弱点も結構ある。そこの対策次第。
・リアンノン安定かも。トウカル必須。でもベナクロはいらないかも。ウルカミュはいらなかった。知弦には勝てる。
・ルッキーニは正直あとはプレイングの問題な気がする。序盤のキャッチャーとか。ユニットは2枚安定だった。ボーイズの枚数で悩む。

しかしルッキーニで地区抜けてる人多いし、さすがに東京、横浜ではメタが多い気がする。

地区全勝者は
亜麻、ルッキ、ルッキ、知弦、ルッキ、知弦。
2つ目のルッキは1つ目と同じ人なので2位の知弦が繰り下げ。
3つ目のルッキと2つ目の知弦もそれぞれ権利持ってる人なので3、4位のリアンノンとダウナー京に繰り下げ。
ダウナーとか知弦、ルッキ対策でしかない構築みたいだし、そういうのが正直怖い。

まぁ、何とかなるのかなー。闖入者ペリーヌで抜けれたりするし。
セットはルッキなら割り放題だが、知弦戦は注意が必要。真冬でダメ受けるし…


さて、横浜までにどれだけ仕上がるかなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/10/18 13:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ うたたね さん [2010/10/18 14:04]
きっと初めまして。
質問なんですが、ルッキーニにハルトマンを入れるってもう結構メジャーだったりしますかね?
私服かもね タツヤ さん [2010/10/18 15:07]
何回か会場で見かけはしましたが、こちらでは初めましてですね。

どうでしょう…メジャーではないと思いますよ。
入っているのは全く見たことないです。
ウチはうたたねさんのを少し参考にさせていただいて投入してみました。
他のルッキーニと差別化を計るなら一番わかりやすいのはこれではないかな、と。
耐久面で低いルッキーニと相性は良さそうで、採用してみました。
アルド♀ うたたね さん [2010/10/18 15:15]
なるほど、ありがとうございます。

アレは、使われるとなかなか厄介なんですよね。
僕も見たこと無いんで、あまり気にしない方向で行きます。

埼玉犬 クロ@961 さん [2010/10/18 17:05]
お疲れ様でした~
俺は恋姫タイトルで暴れてきますネ w