リボンの約束

主にWeiβ Schwarz、ChaosTCGについて書いていきたいと思います。

Weiβはゼロ魔から、Chaosはオーガストから始めました。

成績は特になく。
強いて言うならChaosでサマーファイトと同時にあったトリオサバイバルでチームで1敗ラインでした。個人で2敗してますがw

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月17日]
BCF東京1日目簡易レポ(0)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

[2012年05月30日]
WSショップレポ(0)

[2012年05月19日]
Chaosショップ大会レポ(0)

[2012年05月18日]
BCF予選レポ(3)

[2012年05月15日]
新規タイトルとか(0)

[2012年05月14日]
Chaosショップ結果(0)

最新のコメント

[2012年07月01日]
BCF横浜2日目レポ(7)

[2012年06月17日]
BCF2日目簡易レポ(2)

[2012年06月08日]
Chaosショップ大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タツヤ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
Weiβ
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Weiβ]劇場記念カップ なのは編レポ 1/26秋葉アメ

参加者は25人でした。

そして1回戦目不戦勝!(←

周りを見るとフェイトのスリーブばっかり!
そしてデッキの中身もフェイトばっかり!
元々黄単フェイト使う気だったんですが、ミラーもあれなので赤緑なのはを使うことに。

ということで、シングルストレージ見てたんですが、途中で時間に間に合わなかったが参加したい人が登場。
すると偶数になるから大会運営しやすいんでしょうね。
とりあえず店員に呼ばれて、その人と対戦することに。

急遽1回戦目
緑赤青メカちっく
主に見えたのは3レベスバティ。
常に場にいたのは青の7500アンコール。
赤はタッチで0レベとママいい子が入ってるくらい。

向こう後手2ターン目を0レベで止めたら、キャラ引けなかったらしく何もせずエンド。
なので返しにダメージぶっ通してそのまま押し切りました。

結果○


2回戦目
赤緑なのは
まさかのメインミラー踏んだー。
向こうは1レベスバルギンガが展開。
こちらには入ってなかったため、パワー差でジリジリキャラが削られる。
肝心なタイミングでクロックドローがCXとイベントだったり、ジリ貧ながら応戦しましたが、事故が響き3/5と3/7の差で負け。

結果×


3回戦目
赤緑なのはスバティ
ま、またなのは…フェイトはどこに行ったんだ…
大体2回戦目の方と似たような感じのタイプ。
それなりにキャラ欠はしなかったものの、向こうを先に3レベにするとなのフェイが2枚並び、次のターンには3枚並び…と、場を完全に圧倒される。
いい具合に圧縮かけれていたので、返しは6回中5回キャンセルして、チャンプアタックを2ターンほど繰り返し押し切り。

結果○


4回戦目
黄赤フェイト
ついにやってきましたフェイト戦!
赤は0レベとママいい子が入っている程度でしたね。
初手1ターン目から向こうにはCXが5枚見えていたらしい。
そのCXは全部処理されたものの、アタック中に何枚か飛んでいったCXは処理されませんでした。リフレッシュ前までにダメージを通しきって1レベの差をつける。
しかし向こうは手札や場には恵まれていた。母を想うフェイトを3枚展開され、ファランクスシフト放たれるも、こちらの圧縮率が高く3/3くらいまでで抑えきれました。

結果○


最終結果:5位
まぁまずまずですね。
ちなみに上位賞としてハルヒ1パックでした。
全勝の方は1BOXでした。なんてこった…。

来週の劇場記念大会終わったら白黒リーグ始まるし、デッキ煮詰めないと。
クライマックス賞はランダムに賭けるんじゃなくて、やっぱり全勝で取りに行きたいよね!
由夢だし普通に集めたいけど、何枚いけるかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:Weiβ投稿日時:2010/01/27 01:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。