GWのひたすら質問日記…

まず洗脳を…
暁の護衛しましょうw

基本はGWの質問や日常やDMやリアフレ叩く日記です。
フレンド募集中~

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
覇王
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
単位で「K」ってなんの略?

よく値段とかで1kとかありますし理解はできるのですがなんの略なの?
だれか教えて!

登録タグ:   値段?  質問 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/25 20:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
風見一姫 ルーン さん [2011/08/25 20:56]

キロのはず

ま、読み方はケイですが
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2011/08/25 20:56]
マジレスするとkはキロ
つまり1000を表します。

2ちゃんねるから出現した略語で、元ネタはKBやMBなどのPCでつかうバイト数の単位です。

1M(1000000)なども最近では使われるようになりました。
夢をいダック 覇王 さん [2011/08/25 21:22]
あー、そうか。
キロなのはわかりましたけどそっから1Kg=1000gの1000倍へは発想がなかったです!
キロ=1024倍が脳内で固定でしたし(笑)
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/25 21:28]
K単位を聞くたびに「みかか」を思い出すのです。
夢をいダック 覇王 さん [2011/08/25 21:34]
なにそれ?
俺の中では「K」=「King」=「南斗聖拳のシン」になります(笑)
あばた2。 蔵女 さん [2011/08/25 22:11]
むかーしむかし、インターネットなんて無い時代あったパソコン通信の話です。

キーボードのかな入力で打つと万事解決です。昔は定額制じゃなかったのでみかかからの脅迫状に怯える日々でしたよ。

あんまり、キング、キング、言うとテンション上がりますですよ?。
夢をいダック 覇王 さん [2011/08/25 22:57]
よくドコモの前につくやつかw
じゃあKingやめてQueenにしますw