GWのひたすら質問日記…

まず洗脳を…
暁の護衛しましょうw

基本はGWの質問や日常やDMやリアフレ叩く日記です。
フレンド募集中~

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
覇王
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昔のカードって使えるの?

え~、とりあえず聞いてるのはMtGみたいなエキスパンション落ちではないですw

だいたいのカードゲームは新しいのになるにつれて強くなっていきますので(一部例外カードもありますがw)昔のカード押入れからだしたんですがこれはまだ一応押入れからだしといたらいいんじゃね?ってカードありますかね?
基本G以外はとりあえずまた押入れ行きか悩んでます

以下昔使ってたカードの一部です
ちなみに枚数は面倒なので書かないですがたぶん3枚あると思います
(今同名カードでテキスト違うのいろいろあるみたいですがよく知らないのでわかりにくかったらすみません)

GP01フルバーニアン
三段構え
高機動型ガンダム(ギレンの野望のやつ)
V2(蒼海の死闘のやつ)
G3(SP-21)
キリマンジャロの嵐
光の翼
急ごしらえ
Z計画
雨天野球場

気化爆弾
逃避行
震える山
光る宇宙
グランザム

核の衝撃(2種類)
ゴトラタン(メガビームキャノン)
武力による統制
残党狩り
狂乱の女戦士
ジ・オ(相手ユニットぱくるやつ)

転向
カリスマ
逆襲のシャア
宇宙を統べる者
脅迫
隠された翻意
コスモ・バビロン
キュベレイMK-Ⅱ(プル機)
戦士、再び・・・
洗脳教育
血の宿命
クロスボーン系X3のヒートダガーやムラマサブラスターまで
木星圏からの出発
捕獲兵器
憎悪の矛先

真実を識る者
ガンダムDX
ガンダムDX(Gファルコン)(防御ステップ範囲兵器5のやつ)
ヴァサーゴチェストブレイク
エアマスター・バースト
レオパルド・デストロイ
ターンA(ミンチドリル)
ディアナ排斥計画
破滅の終幕
ニュータイプの排除
宝物投棄

ストライクフリーダム
アカツキ(オオワシ)
ソードインパルス
クイックと範囲兵器3とマルチプルもったウイング0
プロヴィデンス
ガンダム5機確認
デスサイズヘル(蒼海の死闘のやつ)
血のバレンタイン

完封
戦場の鈴音
プロテクト解除
凌駕
かつての同志

中立地区防衛部隊
モルゲンレーテ
月面民間企業(これだけなぜか15くらいある・・・)
複合産業企業体
ジオン兵士残党
ジオン公国軍士官
地球連邦軍政府高官
民間ドック艦
黒歴史の遺産

アンマン
セイバーフィッシュ
ドップ
ガトル
密約
発掘道具
月のマウンテンサイクル
中東国の支援
部品泥棒

その他1thからリングエリアでてすぐのくらいまでなら探せばたぶん結構あるはず・・・

だれか、へ~る~ぷぅ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/17 23:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/08/18 01:15]
昔は10円カードでも、今は1000円超えてるってカードもあったりしますよ。例えば、タシロの賭けとか。

現在使われてるカードをリストから探してみると・・・・・・


キリマンジャロ→ナイスサイドカード
急ごしらえ→メインから
雨天→青茶雨天破滅もたまーに見ます


気化爆弾→メインからは入りづらくなったかなー


武力→黒の回復としては相変わらず一線級です
ジ・オ→黒重は最近見なくなりましたが、重めの黒赤なんかで見かけます


カウンター一式→リスト内のものは大抵見かけます。あとは泣きセシなんかも
転向→相変わらず普通に強いです
木星圏→ナイスサイドカード


エアマスバースト→25th収録の茶ACEと相性が良いです
破滅→単色(MFと併せて)でも混色でも
ニタ排→普通に強いです
投棄→むしろ今が旬です


オオワシ→今が旬です
血バレ→時々見ます

紫・デュアル
完封→赤黒なら選択肢に入るかも
鈴音→茶がメインですかね
プロテクト→やや影が薄いですが、選択肢として
凌駕→強いです

G
モルゲン→個人的に第七次は好きです
月面→やや変革の目撃者に取って代わられてる感じ
コングロ→好きです
政府高官→青黒なら選択肢として

コモンアンコ
アンマン→ワンチャンス有りです
ドップ→エラッタされましたが、ワンチャンス有りです
密約→20thで出た新しい密約も強いですが、こちらも現役
月マン→まだまだ現役です
中東→白の中核です
部品→最近は使われない気もしますが、個人的には苦手なカードです

こんな感じですかねー。
長々とすみませんでしたー。
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/18 01:28]
まいなすさん、ありがとうございます。
タシロの賭けですか~
たしかあったような・・・さがしてみよ

いろいろありがとうございました~
鳳いつも 律 さん [2010/08/18 02:46]
昔より高くなったカードといえば、『フレイ・アルスター(12th)』とか『占領政策』とかもありますねー

コモン・アンコでも『捲土重来』『報道された戦争』『虚偽の報告』・・・etc

古参プレーヤーからすると「えっ、探せば普通にあると思うよ」ってなカードも、新規プレーヤーには中々入手が難しいものもあるんですよね。
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/18 03:21]
まいなすさん、
タシロの賭けは8枚でしたwww
律さん、
フレイ(12th)もたぶん大量にありそう・・・
9~リング登場まであたりは大量に買ってましたのでそこまでのカードならありそう・・・
CやUCは大量にあるものなら現在のみなさんがいらない新規CやUCとトレードしてもらいたいくらいですw
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/08/18 12:51]
まいなすさんと律さんがほとんど語ってますので最近値上がりした古いカード名一つあげておきますねー
6弾の偽りの捧げ物が100円レアから25弾のネロスがでた結果オクで1枚700円ぐらいにあがりましたよ
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/18 13:06]
FREEDOMさん、
ふむふむ、そうなのですか~
6弾はあまり買った覚えがないので1枚か2枚しかなさそうですね~…(ーー;)