東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【にもつ】WGP2012東京2日目【だいじに】

例によって帰りのバス車中でレポ書くよー

ヴィクトリースパークジャパンカップ
使用デッキ:PPKK完コピ空

1回戦:TOGシェリア ○
相手後攻でPAされたらバニラリングインでターン返ってきたー!
嬉しくなって勝利者もう1枚プレイ
1回殴ったらパートナー焼き
え、シェリアのパートナー焼きって全部焼くんですか!?やだー!
キャンセルしてもう1回パンチ>ファイアで結局勝利者2枚流された…
そして返しの相手ターンにリングインした勝利者もリタイアへ
もう3枚消えたんだけど……
ムリゲーって言いながら必死にがんばるワタクシ
6-8のビハインドでお祝い降らせてなんとか耐える
8-8でターン返したら相手がアタッカー切らしたらしく1点しか取られず、最後はさっき回収した特殊Fで2点とって勝ち

2回戦:BTS理科(saintearさん) ×
キャンセル握れず3タテチャンスに2回ともファイア食らったのが敗因
焼かれてベンチなくてピン除去出来ませんが2回あったのも痛い

3回戦:PPKKひな(SANさん) ○
3戦全部知り合いとだってSANさんがぼやいてた
ひどいマッチングである
ゲーム内容は、初手殺しこそされたものの、1回もヒールされずに10回PAって言って10-7で勝ち
簡単に言うとクソゲーでした
えーと、その、ごめんなさい

4回戦……ってところでハプニング発生
席について荷物見たら、使っているデッキがない!落とした!?
ジャッジに言って待ってもらって遺失物に行くがない
やべーなーと焦りつつ3回戦のときの席とおぼしき辺りの足元をよーく探したら
あ、あったー!
対戦相手に平謝りしつつ2分遅れでスタート

4回戦:まどか ○
重要なタイミングの除去をピンポイントにキャンセルしつつ勝ち
待たせておいてこのゲーム内容である
えーと、その、本当にごめんなさい
みんなもデッキの紛失には気を付けてね!(小並感

5回戦:GSべびプリ1.0 ×
相手先攻、初手の吹雪下げて霙リングイン、吹雪効果で春風、効果で春風サーチ
あとは言わなくてもわかるな?
霙3枚で8回PAって言われました^^
特殊F型でこの展開はマジ無理ホント無理
2回ヒールして特殊F使って、最終的に
9-9相手の手札0こちら手札万能PBでターン返すもパートナートップデックされて負け

2敗強制ドロップである
その後はやんぐさんゾディアックさんに相手してもらってひたすら未来日記回してました
未来日記超楽しい

そしてリトルさん全勝で権利おめでとうございます

多分静岡遠征するよ!
静岡大会で僕と握手もといSVS!

登録タグ: WGP2012 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/14 21:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。