東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ネタバレ】WGP2012静岡決勝1日目【決勝落ちした】

時は東京地区決勝前までさかのぼる!

いっつも一地区しか出れてないけどたまには二地区ぐらい出たいなー。でも横浜の日は仕事なんだよなー

静岡あるのか。2日とも仕事休みだな…

東京から往復一万円ぐらいか…

そして静岡決勝の日、そこには元気にVスパをするかとるの姿が!
ってことで静岡行って来ました
月心さんキデさんと鈍行の旅

まずはキャラクターズカップ
使用デッキ:MNヤンデレ彼女

一回戦:BTS幸村 ○
初心者っぽかった
初手PAくらってあうあう
からのリング倒せずに3ターン連続PAをもらう
ピン除去降らせまくって中盤でフルネーム焼ききることに成功
相手のプレイング甘いこともあって追い付いて、特殊Fで〆

二回戦:RAGラン(月心さん) ○
中盤で相手が特殊FベンチプレイでPA
したらこっちの特殊Fが降ってきて手札に戻される前に除去成功
そのまま相手の特殊F行方不明のうちに打点入れて勝ち

三回戦:BTS肉(やぶちーさん) ×
よく覚えてないけどとりあえずフルボッコだった
きっちりドラゴ肉で〆られてしまった

四回戦:RAGラン ○
相手の特殊Fが行方不明だった

五回戦:BTS肉(マダムKさん) ×
よく覚えてないけどとりあえずフルボッコだった


二敗強制ドロップで信奈タイトルカップへ
使用デッキ:通常F型信奈

一回戦:半兵衛 ○
相手の特殊Fが行方不明だった

二回戦:信奈(文ぺさん) ○
相手はあんまり回ってなかったような朧気な記憶

三回戦:勝家 ○(階段)
キャラカップ一回戦で当たった人
除去食らいまくったけど勝てた

四回戦:半兵衛(柊さん) ○
相手の特殊Fが出たころにはすでに取り返しのつかない点差がついていた

五回戦(最終戦):信奈(がっくんさん) ×
実は決勝まで残ったの初めてです
初手見たらH2枚ピン差しの特殊F1枚で後攻1ターン目ドローがH
軽くめまいがする
2ターン目の自ターン、リングがキャンセルだったのでH張ってPA
返し通常F降ってきて2枚焼いて自ターン
わかったよやればいいんだろ、ってことでH張って2PA
返しの2パンを3枚目のHでブロック
でドローがまたFである
4ターン目にしてアイコン3枚ずつデッキから消え去った…
開き直ってここから3ターン2PA祭りだぜひゃっはー!あ、除去はやめてください死んでしまいます(^q^)
8-8で相手のTD信奈が2PA6000の構え
4枚目のHで10点目ヒールしたけど相手はもう1回PAできましたまる

初の決勝進出にして初の決勝落ち体験
決勝落ちってすげー悔しいね

そしてレポ書いてて気づいたがこの日負けた相手が全部町田勢である


夕飯に静岡おでん食ってホテルに行って同じホテルのエフェンさんミネハルさんとVスパして0時頃就寝
2日目編に続く

登録タグ: ヴィクトリースパーク  WGP2012 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/04 22:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。