東京新潟間片道3時間

月一ぐらいのペースで東京に遊びに行ってはVスパの大会に出たり出なかったりする地方民のブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かとる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013東京大会

前日の土曜日。
有給とってアキバに行ってイエサブでぶっ続けVスパフリー。
みんなでご飯食べてゲーセン行くいつものパターン。
解散してホテルに着いて東京MXで深夜アニメ見るのもいつものパターン。

そして翌朝!
そこには寝坊して0回戦敗退するかとるの姿が!



久々にやっちまったレベルの寝坊をやらかした。
一応会場に向かったけどまあ余裕で間に合いませんでしたよ。

しょうがないので午後のタイカプまで、会場1階の喫茶店でモバマスしつつ時間つぶし。
時間になったかなーと会場行ったら若干押し気味だったのでフリーしてさらに時間つぶし。
そんなこんなでタイカプ開始。


タイトルカップ「僕は友達が少ないNEXT」
使用デッキ:小鳩

1回戦:小鳩 ○
序盤で相手の初手の除去に成功。
そのまま相手の2枚目以降のご機嫌ななめを見ることはなかった。
一方のこちらは初手効果で手札整え続けてあぶなげなく勝ち。

2回戦:小鳩 ○
前回優勝した人ですよねって言われてキョドるワタクシ。
こちらのリングにひたすらアタッカーが着地し続けるクソゲー展開で圧勝。
リング手出ししたの1,2回ぐらいじゃなかったかな。

3回戦:夜空(月心) ○
ドローがいっぱいスパークした気がする。
結構ギリギリだったんだけど、最終ターンに初手効果でキャンセル引いて特殊FでPA7000×2を作って除去スパークにさっき引いたキャンセル打ち込んで勝ち。

4回戦:星奈(コサクさん) ×
序盤からガッチガチの殴り合い。
7-8のリードしてる状態でターン返して、まあ耐えられるだろうと思ったら3PA作られて何も降らずにそのまま3点くらって負け。
まあなんか降ったとしてもコサクさんキャンセル握ってたらしいんでムダだったけど。
小鳩キャンセル返せないからなー。

5回戦:星奈 ×
毎度おなじみ1回負けると一気にプレイングがグッダグダになるかとるさん。
そしてそれに連動するかの様にドローも降りもグッダグダ。
それでも、まわりを見渡す小鳩使い回してごまかし続けて、最後に5000以下降ってくれば勝ち、というシーンで5500降ってきてアウアウ。
特殊F1回も見ずに終わったんだけど・・・・。

5回戦で階段くずれて終了。
コサクさんが優勝でした。
おめでとうございます!


これにてオレのBCFは終了。
残り博多と金沢の2回、そして8月の決勝戦に出る人はがんばってー。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/03 21:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。